【2023年最新版】コロナデートは千葉県!意外と知らない定番から穴場デートスポット35選

スポンサーリンク
【コロナデートスポット】厳選のみ

彼氏・彼女とデートするのにどこいけばいい方に向けて、コロナの時期のデートについて、圧倒的に千葉でデートすることを強くおすすめします。千葉のデートスポットはディズニーや鴨川シーワールドなどが定番ですよね?でも王道なだけあって人もたくさん…。

そこで今回は千葉の穴場デートスポット35選をご紹介したいと思います!意外と知らない穴場が見つかるかもしれませんよ!ぜひ参考にしてみてください。

 

コロナでデートするなら千葉県

たくさん観光スポットがありすぎて決められないなら、これを見よ!
十間橋
コロナでカップル・彼氏彼女とデートするなら、千葉県でしましょう。
理由は以下の2つです。
・感染者数が少ない
・千葉県の穴場意外と多い
なので、今度のお休みの日は恋人と千葉でデート♡
でも、色々観光スポットがあるしどこから回ろう…?とあたふたしている皆さん!今回はオススメのスポットを35個厳選してみました。目的に合わせて、行きたいところを決めてみてくださいね!

 

千葉の穴場デートスポット①千葉県立房総のむら

古くからの伝統や技術を5感で感じる
最初にご紹介する千葉の穴場デートスポットは、「千葉県立房総のむら」です。こちらは古くからの伝統や技術を5感で感じることが出来る体験型の博物館!タイムスリップしてしまったかのような館内は、散歩しているだけでも楽しめちゃいます♪
一通り街並みを見たら「和船体験」をしてみるのもおすすめ◎歩いている時とはまた一味違った風景が楽しめますよ♪
JR成田線安食駅から千葉交通バス竜角寺台車庫行きに乗り、「房総のむら」から歩いて約3分・JR成田線安食駅から栄町循環バス(ドラムバス)に乗り、「ドラムの里」から歩いて約3分。
ぜひ足を運んでみてください!

千葉の穴場デートスポット②マザー牧場

自然あふれる大地で、動物たちとふれ合おう!

マザー牧場

 富津市にあるこちらのマザー牧場。
車を持っていなくても、JR君津駅や金谷港(東京湾フェリー)からバスがでているので安心です。

マザー牧場

 こちらの名物は、なんといってもこぶたのレース!
生後3ヶ月も経たないやんちゃ盛りなこぶたたちが、元気いっぱいに走ります。
応援するだけでなく、レースに参加することもできます。

マザー牧場

 マザー牧場では他にも、乳搾りやアイスクリーム作り、フルーツの収穫などもあり飽きることなく楽しめます!動物と触れ合ったりすることで、彼氏彼女の意外な一面が見られるかも!?

 

千葉の穴場デートスポット③東京ドイツ村

かわいい動物からイルミネーションまで!
東京ドイツ村

東京ドイツ村」は、小さな動物園があり、かわいらしい動物と戯れることができます。
遊具や坂すべりもあり、大人も子供もたのしめる場所です。

東京ドイツ村

広大な芝生で寝転んだりアイスを食べたりするのも楽しいです。
パターゴルフ体験もできるので、「軽く運動したいけどガチなのは…」というときにもってこいです!

東京ドイツ村

そして東京ドイツ村で有名なのが、なんといっても冬のイルミネーション!
関東三大イルミネーションに認定されていて、昼間のドイツ村とは全く別の世界!
このイルミネーションはいろんな意味で感動します。

11月から3月後半までと期間が長いことも嬉しいポイント。
クリスマスの時期は夜行くと駐車場が混雑するので、夕方ごろ向かうのをおすすめします。

 

千葉の穴場デートスポット④ふなばしアンデルセン公園

デンマークにある風車や街並みを再現

千葉の中でも多くの人で活気を見せる船橋にも穴場デートスポットがあるんですよ!それが「ふなばしアンデルセン公園」。

こちらは「船橋駅」から小室駅行のバスに乗り、「県民の森」から歩いて約5分・豊富農協前行のバスに乗り、「終点」から歩いて約5分、三咲駅からセコメディック病院行きに乗り、アンデルセン公園から歩いて約1分のところにあり、様々なアクセス方法があるので自分の行きやすいルートで行きましょう♪

園内にはヤギやヒツジ、ウサギなどと遊べる「どうぶつふれあい広場」や小さく再現された街並みの「ミニチュアガーデン」など楽しいスポットが盛り沢山!

特におすすめなのは、デンマークにある風車や街並みを再現した「メルヘンの丘ゾーン」です。まるで絵本の中に迷い込んでしまったかのよう♪

千葉の穴場デートスポット⑤海ほたるPA

大人気!海に浮かぶ珍しいパーキングエリア
海ほたるPA

海ほたるは1~3階までが駐車場で、4~5階はレストランやフードコートという造りになっています。東京湾を360度一望できて、海を見ながらの食事は最高ですよ!

海ほたるPA

お店のサイドと東京湾の間にはお散歩ルートがあります。平日の夜はほとんど人がいないので穴場スポットです!フォトスポットもあるので要チェック!

夕焼けや夜景もとてもきれいなのでおすすめです。

 

千葉の穴場デートスポット⑥the Farm UNIVERSAL CHIBA

the Farm UNIVERSAL CHIBA

千葉市動物公園から車で10分ほどの所にあるTHE FARM UNIVERSAL CHIBA!!

ここは横浜にあるSOLSO FARM の姉妹店で、すごくオシャレな植物たちが販売されています。お庭の相談所のような場所も設けてあり、はじめてのお庭作りにもとても役立ちます。

the Farm UNIVERSAL CHIBA

おしゃれな観葉植物やサボテンや木やお花がたくさん!
まるでジャングルですが、ついお持ち帰りしたくなってしまう植物たちが盛りだくさんです。

また、お子様が遊べるプレイスポットもありお子様も楽しめるスポットです!

 

千葉の穴場デートスポット⑦成田山 新勝寺

自然豊かなお寺で参拝

成田山新勝寺

「成田山 新勝寺」は、毎年初詣ランキングでは必ずTOP3に入るお寺です。お寺までの道は、お土産やさんやご飯やさんもあり、あっという間に着きます!

境内もとても広く、成田国際空港からも近いので、外国人観光客も訪れるスポットです。

 

千葉の穴場デートスポット⑧千葉陶芸工房

たまにはろくろを回してみない?

千葉陶芸工房

JR西千葉駅から徒歩10分の場所にある「千葉陶芸工房」。

工房では、90分間(受講料:3,000円)でお茶碗やマグカップなどを作ることができます。

千葉陶芸工房

土を触ることってなかなかないので、新鮮味がありとっても楽しいです!

職人さんが丁寧に教えてくださるので、はじめての方でも安心して取り組めます。

 

千葉の穴場デートスポット⑨道の駅ローズマリー公園

芸術に触れられる道の駅
道の駅ローズマリー公園

「道の駅 ローズマリー公園」は、美しい花と洋風な建物が魅力的なスポットです。

盛大な敷地内にある「はなまる市場」は、農産物直売所で新鮮な食材が充実しており、お買いものを存分に楽しめます!

道の駅ローズマリー公園

また、英国の中世時代の劇場をイメージして造られたシアターや、芸術鑑賞ができるギャラリーなどさまざまな施設がある珍しい道の駅です。

ドライブで千葉におでかけする際はぜひ寄ってみてください。

 

千葉の穴場デートスポット⑩養老渓谷

大自然の中、ハイキングや釣りなどを楽しめます!
続いてご紹介する千葉の穴場デートスポットは、「養老渓谷」。おすすめは遊歩道を歩いて、粟又の滝を目指すプラン♪水の流れと緑豊かな自然を見ながらの散策なので、楽しめること間違いなし♪
また、秋には真っ赤に染まった風景を見ることが出来る千葉の紅葉穴場スポットでもあるんです◎

千葉の穴場デートスポット⑪館山ファミリーパーク

ポピーの里でお花摘みを楽しもう!
ポピーの里 館山ファミリーパーク

「館山ファミリーパーク」は、関東最大級のポピー畑があり、見ごろの2月後半では多くの観光客で賑わうスポットです。

季節のお花摘みを始め、パターゴルフ、釣りや体験工房など楽しめます!
また、ドッグラン「わんわん広場」もあるので、わんちゃんも楽しめます。

 

千葉の穴場デートスポット⑫佐倉ふるさと広場

佐倉でデートならここ!
佐倉ふるさと広場

風車の見える「佐倉ふるさと広場」は、大きな風車があり、季節によってはひまわり畑チューリップ畑なども見られます。風車の中も見学することができ、風車の歴史を学べたり、盛大な田園風景を楽しむことができます!

青空の下のお散歩は開放的で、のんびりデートに最適です!

 

千葉の穴場デートスポット⑬龍宮城ホテル三日月

お得すぎる温泉スパ!デートにも最適。
龍宮城 ホテル三日月

木更津駅からタクシーで15分ほどの場所びある「龍宮城ホテル三日月」。18時以降からのトワイライト割引は大人:1,300円 子供:800円で温泉とスパを楽しめて、とってもお得です。
流れるプールやバブルバスもあったりと、大満足の内容です。

龍宮城スパホテル三日月

プール外のイルミネーションは、水と光と海のコラボレーションが綺麗で、デートにも最高なスポットです!

 

千葉の穴場デートスポット⑭ららぽーとTOKYO-BAY

のんびりショッピングデート
ららぽーとTOKYO-BAY

南船橋駅を降りてすぐにあるこちらのショッピングモール。無料の送迎バスも出ています。
お店も充実していて、映画館もあるので1日満喫できます。
とりあえず週末はららぽーとに行っておけば外しません。

ららぽーとTOKYO-BAY

ファッションやグルメ、おしゃれで雰囲気の良いお店が多いので、プレゼントを買う際やちょっと特別なディナーをごちそうしたいときにもおすすめです!

 

千葉の穴場デートスポット⑮千葉市動物公園

あのレッサーパンダから百獣の王ライオンまで
千葉市動物公園

千葉県といえば、あの立つレッサーパンダの風太くん人気で盛り上がりを見せた千葉市動物公園が有名!最近では2016年にライオンがやってきて、またジワジワと話題を集めています。

千葉市動物公園

千葉市動物公園のアイドル、レッサーパンダ。

ここでは写真撮ってる人がたくさんいます。
園内には他にもかわいい動物たちがたくさん出迎えてくれて、一日中楽しめるスポットです!

 

千葉の穴場デートスポット⑯千葉ポートタワー

絶好の夕日スポット!
千葉ポートタワー

「千葉ポートタワー」は海の先の工場が夕日で染まる、美しいスポットです。

カップルや、ペット連れの夫婦がのんびり散歩しながら夕陽を眺めていることが多いです。

千葉ポートタワー

冬になると、タワーに大きなクリスマスツリーがライトアップされることで有名です。
見ているだけでロマンチックな気分に♪

ちょっと寒いですが、美しいライトアップと夕日が見られるのでかなりおすすめです!

 

千葉の穴場デートスポット⑰戸定が丘歴史公園

歴史を感じる公園

戸定が丘歴史公園

水戸藩最後の藩主である徳川昭武が建てた戸定邸の敷地の内、約3分の1がこちらの戸定が丘歴史公園として公開されています。

戸定が丘歴史公園

公園内には徳川昭武と彼の兄である徳川慶喜の資料を展示する戸定歴史館、徳川昭武が住んでいた戸定邸と庭園、昭和53年に松戸市が市制施行35周年を記念して建設したお茶室の松雲亭があります。

松戸に行ったら、ぜひお散歩コースとして立ち寄りたいスポットです!

 

千葉の穴場デートスポット⑱検見川の浜

美しい夕日にうっとり♡
検見川の浜

みなさん、”検見川の浜”をご存知ですか?東京湾に面する検見川浜。
検見川浜海浜公園は、海水浴やボードセーリング、ウインドサーフィンなどマリンスポーツが楽しめる砂浜です。

検見川の浜
時間帯によってさまざまな海の景色をみることができます!個人的には夕方か夜がおすすめです。
検見川の浜

こんな素敵な場所でドライブ、最高ですね!

夕日を見ながら、良いムードになること間違いなし!です。

 

千葉の穴場デートスポット⑲袖ヶ浦海浜公園

猫いっぱいの公園は夕日も素敵!
袖ケ浦海浜公園

「袖ヶ浦海浜公園」は、猫100匹の公園と言われるほど、猫ちゃんが多いスポットです!

また、夕日がきれいなことでも有名です。

中の島公園

釣りも楽しめ、よく晴れた日には、横浜みなとみらいのビル群までクッキリと見ることができます。

夕日が沈む西側に東京湾越しの富士山が見えることもあり、とても綺麗です!
海沿いを散歩しているだけでロマンチックな気分になれますよ。

 

千葉の穴場デートスポット⑳あけぼの山農業公園

季節の花と風車とイルミネーション

あけぼの山農業公園

柏市にあるこちらの公園。

風車もあって絵になる公園で、敷地はかなり広いのでお散歩にも最適!チューリップ、ひまわり、コスモスなど、季節に応じていろいろなお花畑が楽しめます。

あけぼの山農業公園

中でもおすすめなのは冬限定のイルミネーション。
けっこう穴場なので、柏に訪れた際は寄り道してみてください!

 

千葉の穴場デートスポット㉑道の駅 とみうら 枇杷倶楽部

道の駅コンテスト最優秀賞!
道の駅とみうら 枇杷倶楽部

海ほたるから約1時間15分!「道の駅とみうら枇杷倶楽部」は、道の駅コンテストで最優秀賞という輝かしい功績のある場所です。その理由も納得!他の道の駅とは並ばない、圧巻の景色です。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

自然がいっぱいで、とっても気持ちがいいです!まるで外国にきたかのような景観です。川にかかった橋と石渡りで子供達が遊んでいたり、まったりできるスポットです。施設の中にはお土産屋さんやカフェもあり、大人から子供まで楽しめます!

 

千葉の穴場デートスポット㉒鴨川シーワールド

水族館でまったりデート
鴨川シーワールド

千葉の水族館といったらここ、鴨川シーワールド!
たくさんの種類の生き物たちに出会えます。

レストランホテルもあるので、宿泊するテーマパーク場合もここで完結できちゃいます!

鴨川シーワールド

シャチやイルカ、アシカのショーもたくさん開催。
中でもシャチのショーは、太平洋をバックに大迫力で見応え満載!

最寄駅から無料送迎バスが出ているので、電車でも行きやすい!
室内なので雨の日でも安心です。

チケット売り場を探すことなく、スムーズに入場したい場合は、チケットを事前購入しておくといいでしょう。下の赤いボタンから簡単に、購入できます。

 

千葉の穴場デートスポット㉓東京湾が一望できる「千葉ポートタワー」

都会的な夜景
 (77846)

千葉旅行に訪れたら、まずは東京湾と千葉の町並みを一望できる、千葉ポートタワーへ。快晴の場合は、富士山やスカイツリーなども、展望タワーから観ることができます。おすすめは「日本夜景遺産」に認定されている、都会的な夜景。

特に千葉港の工場夜景は、ノスタルジックな魅力があります。景色を楽しむだけではなく、タワー3階にはオーシャンビューレストランがあり、千葉県産の新鮮な素材を使ったメニューを、夜景を眺めながら堪能できます。

千葉の穴場デートスポット㉔酒々井プレミアム・アウトレット

なんでも揃うおすすめスポット!
酒々井プレミアム アウトレット

渋谷から車で約1時間。酒々井アウトレットは成田国際空港の近くにあります。「千葉でデートしたいなー!」「今日成田空港使うけど空き時間あるー!」という人や、 「夕方時間ができたー!」「買い物したいー!でもあまり高い買い物はしたくないー!」という人でも気軽に行けます♪

酒々井プレミアム アウトレット

お店の数はレストラン、カフェ、雑貨、日用品、ファッション全て合わせるとなんと200店舗以上もあります!ファッション以外にも、子ども用のおもちゃ、雑貨、キッチン用品、お菓子などいろんなお店があります。

ファミリーでもカップルでも楽しめますね!

 

千葉の穴場デートスポット㉕ターザニア

大自然の中、はらはらどきどきのアスレチック体験
ターザニア

「ターザニア」は、「リソル生命の森」に誕生したレジャー施設でいろいろなコースがあり、小学生でも楽しく遊べるので家族づれにもオススメです。

ロープを使って木を登ったり、渡ったり、つる下がったり!
汚れてもよくて脱ぎ着できる、動きやすい恰好で来てくださいね!

 

千葉の穴場デートスポット㉖成田山公園

緑を感じられる気持ちいい公園
成田山公園

成田山に隣接する公園は、約165,000㎡の日本庭園。
東京ドーム3個半の広さです。

紅葉シーズンは、色とりどりの木々が美しくお散歩にぴったりなスポットです!

 

千葉の穴場デートスポット㉗道の駅ローズマリー公園

芸術に触れられる道の駅
道の駅ローズマリー公園

「道の駅 ローズマリー公園」は、美しい花と洋風な建物が魅力的なスポットです。盛大な敷地内にある「はなまる市場」は、農産物直売所で新鮮な食材が充実しており、お買いものを存分に楽しめます!

道の駅ローズマリー公園

また、英国の中世時代の劇場をイメージして造られたシアターや、芸術鑑賞ができるギャラリーなどさまざまな施設がある珍しい道の駅です。

ドライブで千葉におでかけする際はぜひ寄ってみてください。

 

千葉の穴場デートスポット㉘富津公園

1万円以下で夢のような空旅を体験!

富津公園

「富津公園」では、モーターパラグライダーで空を飛ぶことができます。インストラクターさんが手取り足取り教えてくださるので、初めての方でも安心して体験できます!

飛んでからはもう別世界!日常を忘れられる素晴らしい時間です。フライト時間は20分ほどですが、充分楽しむことができます!!

こちらのモーターパラグライダーは、お値段なんと1万円をきって8,500円でした!年明けに行くのも新たな一歩としておすすめです。

 

千葉の穴場デートスポット㉙ダチョウ王国 袖ケ浦ファーム

ダチョウと気軽に触れ合える
 (70285)

動物園ではただ見るだけのダチョウ。そのダチョウと気軽に触れ合える場所がダチョウ王国 袖ケ浦ファームです。ダチョウ王国 袖ケ浦ファームは名前の通りダチョウがメインの農場ですが、アルパカ、やぎ、羊、うさぎにモルモットなど約30種類の動物にエサを与えることで直接触れ合うことができる農場です。

牧場内には食堂がありここでしか食べることのできないダチョウのお肉をつかった料理が食べられます。料理の種類はお刺身、ソーセージ、串焼きなど様々で普段は食べることがない貴重なお肉を食べたいと思っている方にはおすすめです。また、バーベキューをすることもできるので貴重なダチョウのお肉でバーベキューをすれば盛り上がること必須です。

貴重な体験をしにダチョウ王国 袖ケ浦ファームへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

千葉の穴場デートスポット㉚イクスピアリ

様々なお店で楽しめる
イクスピアリ
2000年7月7日にオープンした、千葉県浦安市のJR京葉線舞浜駅前にある複合型の商業施設です。イクスピアリ施設内部には、レストランや雑貨ショップ、映画館などの様々な施設があります。土日祝日は朝8時から、「スターバックスコーヒー」、「タリーズコーヒー」などの喫茶店が営業しています。また、子供連れの人向けに、ベビーカーの無料貸し出しが行われていたり、授乳室などがあります。スマホの充電量が不安な時は、一階のドーナツ専門店「クルスピークリームドーナツ」に、充電スポットがあるので利用できます。

千葉の穴場デートスポット㉛鋸山

ロープウェイで気軽に眺望抜群
 (70318)

鋸山は房総半島の南部にある標高は329.4mの山で、房州石と呼ばれた良質な石の産地として江戸時代から採石が行われた場所で石切場跡は現在も残存しています。

現在は非常に眺望の良い山として知られており関東の富士見100景にも選ばれており、普段はもちろん初日の出を見に毎年多くの人が訪れます。また、安房三名山「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」を臨む景色は人気の写真スポットです。

山頂まではロープウェイで登ることが出来るので老若男女問わず楽しめる観光スポットとなっています。

千葉の穴場デートスポット㉜サッポロビール千葉工場

ビール好きな2人におすすめ
34983320 238094163448501 8483781550406631424 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「サッポロビール千葉工場」は、ビールが大好きなカップルのデートにぴったりです。大人1人500円で参加できる工場見学は、火曜から日曜まで毎日10回行われ、出来立ての黒ラベルの試飲や美味しいビールの注ぎ方もレクチャーしてもらえます。サッポロビール千葉工場には、東京湾を一望できる南国情緒溢れるビアレストランも併設されています。

 

千葉の穴場デートスポット㉝VEGAアサヒボウリングセンター

デートだからといって、毎回お洒落な所に行き、お洒落なものを食べる必要はありません。たまには大衆的なデートも楽しいですよ。

初心者からマイボールを持っているプロまで誰もが楽しめるスポットです。もちろんゲームを2人で楽しむのも良いですが、初中級向け者のレッスンも開催しているので、参加して腕を上げるのもいいでしょう。

 

千葉の穴場デートスポット㉞東京ディズニーランド・シー

夢の世界
東京ディズニーランド

子供から大人まで楽しめるディズニーのテーマパーク、東京ディズニーリゾート®内の「東京ディズニーランド」。高さ約51メートルのシンデレラ城をシンボルに、7つのテーマランドで構成されています。多彩なアトラクションをはじめ、期間限定のスペシャルイベントやパレード、ステージショーなど充実のエンターテインメントも魅力です。2020年4月には『美女と野獣』の世界が広がる新エリアも公開されます。

海にまつわる物語や伝説
東京ディズニーシー

東京ディズニーリゾート®内にある「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語や伝説をディズニーならではのファミリーエンターテインメントとして体験できるテーマパーク。2019年7月登場の新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」をはじめ、さまざまなアトラクションやショーなどで夢と冒険にあふれる世界を楽しめます。

 

千葉の穴場デートスポット㉟市原ぞうの国

13頭のぞう
市原ぞうの国

市原ぞうの国は国内最多13頭のぞうがいる動物園です。ぞうを見られるだけでなく、触れ合えるのが最大の魅力。ぞうの背中に乗ることができる「ぞうさんライド」やぞうの鼻にぶら下がる「ぞうさんリフト」など、ここでしかできない体験ができます。また、ぞうがサッカーやダンスなどの芸をおこなう「ぞうさんショー」は毎日開催。ぞう以外にも約100種類400頭羽の動物たちを見ることができ、エサやりをはじめ、より近い距離で触れ合えます。

 

千葉デート特集でした!

今回は千葉デートにおすすめのスポットを35選ご紹介しました。

千葉って、充実したデートができるおすすめスポットばかりなんです。
自然豊かなため、四季折々の景色を楽しむことができるのでかなりおすすめです!

コロナの時期は千葉でデートしましょう!

都心からもアクセスが良いので、みなさん素敵な時間を過ごしてください♡

コメント