【2020年9月版】コロナデートは埼玉県!意外と知らない定番から穴場デートスポット40選

スポンサーリンク
【コロナデートスポット】厳選のみ

東京からのアクセスもいい、彼氏・彼女とデートするのにどこいけばいい方に向けて、コロナウィルスの時期のデートについて、圧倒的に埼玉県でデートすることを強くおすすめします。

そこで今回は埼玉県の穴場デートスポット35選をご紹介したいと思います!意外と知らない穴場が見つかるかもしれませんよ!ぜひ参考にしてみてください。

 

目次

コロナでデートするなら埼玉県

たくさん観光スポットがありすぎて決められないなら、これを見よ!
十間橋
コロナでカップル・彼氏彼女とデートするなら、埼玉県でしましょう。
理由は以下の2つです。
・感染者数が少ない
・埼玉県の穴場意外と多い
なので、今度のお休みの日は恋人と千葉でデート♡
でも、色々観光スポットがあるしどこから回ろう…?とあたふたしている皆さん!今回はオススメのスポットを35個厳選してみました。目的に合わせて、行きたいところを決めてみてくださいね!
埼玉デートのメリットとは?

まずは、埼玉デートのおすすめポイントをご紹介します!
メリットは主にこの3つです♪

1. 東京からのアクセスが抜群!

最大のメリットである東京都内からのアクセスが良好であるという事!
特にさいたま新都心、入間、浦和などのショッピングモールは、車でも電車でも、およそ1時間ほどでたどり着けちゃいます♪

2. 空いていて穴場のスポットが多い!

埼玉は基本的に人があまりいないため、空いており穴場のスポットが多いです!
デートにおいて、スポットが混んでいるかどうかはとても重要なポイントですよね。
動物園や温泉など定番のデートスポットは混雑しがちですが、大宮のお風呂カフェや東武動物公園などに行けば結構空いていますよ♪

3. 関東なのに自然が多い!

最後に、百名山や神社、自然を感じられる秩父や式お折々の森林公園などは東京から近い割にとても自然が多いです!
大自然を楽しみながらのまったりデートが出来ちゃいます♪

デートスポットを調べる前に…

デートをするなら、グルメも楽しみたいもの。ディナースポットもチェックしておきましょう!

 

埼玉県の穴場デートスポット①おふろcafe utatane

温泉でまったりデートならここ!
おふろcafe utatane

埼玉でまったりデートを楽しみたいならおふろcafe utataneへ。
温泉やカフェ、ホテルが一緒になったリラクゼーション施設です!
冬の寒い時期に特におすすめなデートスポットです♪
屋内型の施設なので、雨の日にもおすすめです!

おふろcafe utatane

まずは、お風呂にはいってゆったりくつろぎます。
お風呂には備え付けられた本を持っていけ、お風呂内で読めます!
お風呂の向かいには、あこがれのハンモックが♡
館内着に着替えて、揺られてみましょう。

館内着を着てくつろいだまま、カフェへ。
おいしそうなお料理の価格は、1,000円前後とコスパも良いです!
お風呂には何回も入れるので、体の中から癒されます♪
日々の疲れを癒す、まったりデートプランです。

 

埼玉県の穴場デートスポット②東武動物公園

動物園では、希少価値が高く大人気のホワイトタイガーをはじめ、120種・約1,200頭の動物を飼育。10種類の動物たちが飼育係さんたちと園内をパレードする「ふれあい動物パレード」(日曜・祝日のみ)や、バードショー(土曜のみ)など楽しみいっぱいです。

遊園地には、「東武動物公園」の代名詞とも言えるスリル満点の水上木製コースターをはじめ、大パノラマが広がる観覧車などがあり、カップルにおすすめです。

武動物公園は動物園も楽しめて遊園地も楽しめる、ハイブリッド・レジャーランドです!
園内はとっても広いので、1日楽しめちゃいます。

 

埼玉県の穴場デートスポット③埼玉県こども動物自然公園

まず初めにご紹介するのは、リーズナブルな入場料金で人気の動物園です。動物園以外にもアスレチックや森林浴など様々な遊びが楽しめる埼玉のおすすめデートスポットです。可愛い動物達には思わずニッコリしてしまいますね。動物園で遊んだあとは2人でアスレチック!なんていうのもいいですね。

埼玉県の穴場デートスポット④越谷レイクタウン

1日遊べる日本最大級のショッピングセンター!
イオンレイクタウン

とにかく広い、国内最大級のショッピングモールがこちら、越谷イオンレイクタウン
まるで海外にあるみたいな規模の大きさで、敷地面積は実に22万4400㎡を誇ります!
moriとkazeというコンセプトの異なる二つのエリアに分かれています。

駐車場も完備されているので、ドライブにもおすすめですよ♪

イオンレイクタウン

店舗数は約554もの数を誇り、一日中過ごせちゃいます!
また、アウトレットのモールも併設されているため、カップルでお互いの服を選べますよ♪
屋内型の施設なので、雨の日にもおすすめです!

 

埼玉県の穴場デートスポット⑤コクーンシティ

埼玉を代表するショッピングモール!
コクーンシティ

埼玉を代表するショッピングモール、コクーンシティ
ショッピングをしたり、映画を見たり、美味しいものを食べたりと、楽しみ方が尽きません!
初めてのデートにもってこいのスポットです♪
駐車場も完備されているので、ドライブにもおすすめですよ!

せんば自由軒 コクーンシティ店

4つのエリアに分かれており、店舗も数多くあります!
美味しいものもフードコートに勢ぞろいしています!
たくさんのお店があって、どこに入ろうか迷っちゃいますね。

コクーンシティ

冬の時期には、きれいなイルミネーションが開催されています。
これを見ないでは、デートは終われません!
1日楽しめる、埼玉の定番デートスポットです♪

 

埼玉県の穴場デートスポット⑥川越氷川神社

縁結び風鈴で有名な神社
川越氷川神社

川越市の有名な観光地、川越氷川神社はまさに江戸時代みたいな街並みです。
昔ながらの建物は重厚感があって歴史を感じられます。
特に夏には縁結び風鈴がたくさん吊り下がっており、とてもフォトジェニックな写真が撮られます!

川越氷川神社

夏なら、ぜひ浴衣を着て行きましょう!
近くにレンタルで浴衣を借りられる場所もあります。
いつもと違う雰囲気に、彼氏はどきどきすること間違いなしです!

川越氷川神社

もちろん夏以外にも、お参りをしたり釣って楽しむ鯛みくじなど様々なアクティビティがあります。
鯛みくじの色は赤とピンクの2種類あってとても可愛いデザインになっているので、2人で運勢を占ってみてください♪

 

埼玉県の穴場デートスポット⑦川越

江戸の雰囲気残る街並みを散策
時の鐘

江戸時代に城下町として繁栄した川越市は、その雰囲気を今でも残す人気の観光スポットです。
川越に来た際は、まずは時の鐘を見ましょう!
高さ16メートルを誇る時の鐘は、江戸時代にも時を知らせてきたシンボル的なスポットです。

菓子屋横丁

そんな江戸時代の街並みが残る川越のおすすめスポットを二つご紹介します!
まずは、定番の人気の観光スポットである菓子屋横丁
様々な種類の駄菓子が売られている通りで、カップルで一緒に童心に帰れますよ♪

甘味処 川越 あかりや

川越を散策した後は甘味処である川越 あかりやがおすすめです。
江戸らしい和のスイーツが食べられるカフェで、おすすめはお芋の和パフェ!
ほっこりする落ち着いた味がくせになる絶品です♪

2人でシェアしてスイーツや食事を楽しみましょう!

 

埼玉県の穴場デートスポット⑧西武園ゆうえんち

思いっきりはしゃげるデートスポット!
西武園ゆうえんち

新宿から600円ほどで行ける距離にある、西武遊園地
様々なアトラクションが楽しめる埼玉の人気の遊園地です。
夏の時期は、大きいプールで思いっきりはしゃげちゃいます。

西武園ゆうえんち

長~いウォータースライダーも備わっており、デートでも楽しめる事間違いなしです♪
プールで疲れたら、テントで一休みできます。
テントなども比較的自由に設置できるので、日焼け対策も安心ですよ♪

西武園ゆうえんち

楽しいのは夏だけではありません‼
冬の時期には、日本最大級のイルミネーションが開催されています。
カラフルなイルミネーションを見て、ロマンチックな雰囲気のデートを楽しみましょう…♡

 

埼玉県の穴場デートスポット⑨宮沢湖温泉 喜楽里

四季折々の景色が楽しめる日帰り温泉!
宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

お風呂だけでなく、アカスリやボディケアなどリラクゼーションも充実しています!
日ごろの疲れをまずは一緒に癒しましょう♪

 

埼玉県の穴場デートスポット⑩Flystation (フライ ステーション)

最新の屋内型ダイビング施設
FlyStation Japan(フライステーション)
2017年4月15日にオープンした施設、Flystation
先ほどご紹介したレイクタウンの中にあります。
日本初の屋内型のダイビング施設で、雨の日でもダイビング体験ができちゃうんです!
安全かつ手ぶらで体験ができるので、デートにもおすすめです!
FlyStation Japan(フライステーション)

受付を済ませて専用ウェアを着てから、まずはプロのインストラクターの方から講習を受けます!
ポイントはリラックスした状態を保つことだそう。
講習を受けた後は、耳栓やゴーグル、ヘルメットを着用していよいよ体験に入ります!

FlyStation Japan(フライステーション)

体験時は、時速200kmで落下する風圧を体に受けながら浮遊します!
最初はインストラクターさんが支えてくれるので、とても安心して体験できます。
初めての新しい体験を二人で共有できればデートも盛り上がること間違いなしです!

 

埼玉県の穴場デートスポット⑪巾着田曼珠沙華公園

季節の花を楽しもう!
巾着田曼珠沙華公園

彼岸時期に曼珠沙華まつりで賑わう公園、巾着田曼珠沙華公園です。
毎年9月〜10月には鮮やかに染まった彼岸花が一面に広がる絶景が見られますよ♪
公園はかなり広く、カップルや家族連れの人が訪れています。

巾着田曼珠沙華公園

公園デートはゆったりしたデートの定番ですよね!
綺麗なお花を見ながら、広い公園を一緒にお散歩しませんか?
フォトスポットがたくさんあるので、カメラカップルにもおすすめです。

 

埼玉県の穴場デートスポット⑫狭山ベリーランド本店

真っ赤なイチゴをおなかいっぱい食べちゃおう!
狭山ベリーランド本店

新狭山駅にある、狭山ベリーランド本店。駅から少し離れているので、車でのアクセスがおすすめです。こちらではいちご狩りが出来、いろいろな種類のイチゴがそろっています!
本格的ないちご狩りができる、レアスポットですよ♪

30分間食べ放題2,200円とそこまで高くないです!

狭山ベリーランド本店

ぷりっぷりに実った甘いいちごがたくさん実っています!
真っ赤なイチゴを選んで、もいじゃいましょう!
彼氏にイチゴをあ~んしちゃうのもいいですね♡

コンデンスミルクもかけ放題なので、甘酸っぱい苺とミルキーなミルクのコラボを楽しみましょう!

 

埼玉県の穴場デートスポット⑬カヌーヴィレッジ長瀞

ラフティングでアクティブに楽しもう♪
カヌーヴィレッジ長瀞

アクティブなデートがしたい時は、埼玉県の長瀞にあるラフティング施設のカヌービレッジ長瀞へ!
午後からの半日コース(滝ツアー込)で1人6,500円と、格安で楽しめます。
ライフジャケット等の装備は貸してもらえるので、濡れてもいい服装で行きましょう!

カヌーヴィレッジ長瀞

ラフティングは危険なイメージはありますが、ボートは安全でインストラクターも一緒に乗るので女子も十分楽しめますよ。
途中で、川の中でみんなで遊ぶこともできます♪
大自然を満喫できる、とてもおすすめのデートプランです!

 

埼玉県の穴場デートスポット⑭be Born Climbing Gym

アクティブカップルに!雨の日でも体を動かせる穴場
Be born Climbing Gym(ビーボーンクライミングジム)

雨の日デートに困っていたり、体を動かしたいカップル必見!
埼玉でボルダリングができる施設があるのをご存知ですか?
JR武蔵野線「南越谷駅」・東武スカイツリーライン「新越谷駅」から徒歩3分ほどの場所にbe Born Climbing Gymがあります。

初心者でも、スタッフさんが丁寧に解説してくれます。
最初の内は恐る恐るですが、一時間もするとスイスイ登れてしまいます!
カップルで協力しながら一緒に登っちゃいましょう♪

 

埼玉県の穴場デートスポット⑮ヤクルト戸田球場

お花見しながら無料でプロ野球観戦!
ヤクルト戸田球場

桜がきれいな時期におすすめなのがこのスポット、ヤクルト戸田球場
まずは一緒に桜並木が続く、土手沿いをお散歩しましょう♡
人通りも少ないので、二人だけの時間を過ごせます。

ヤクルト戸田球場

土手を歩いていくと、ヤクルト戸田球場が見えてきます。
2014年に日本記録を塗り替えてホームラン王に輝いたあのバレンティン選手も出場していて侮れません!
もちろん土手からの観戦は無料なので、お弁当屋やお菓子をもって観戦をしてみませんか♪

 

埼玉県の穴場デートスポット⑯古代蓮の里

ギネス認定の田んぼアートデート!
行田市古代蓮の里古代蓮会館

古代蓮の里は、名前の通り綺麗な蓮を見られる公園です。
敷地面積は14haにも及び、蓮だけでなく水生植物園や水鳥の池、釣り堀などがあります。

行田市古代蓮の里古代蓮会館

蓮の見頃はずばり6~8月ごろ!
ピンク色に綺麗に染まった蓮が一面に広がる絶景が見られますよ♪

行田市古代蓮の里古代蓮会館

そんな古代蓮の里では7~10月の間、田んぼアートを開催しています!

古来蓮の里の展望台から、巨大な田んぼアートが見られます♪
最大の田んぼアートとしてギネスに認定されており、ぜひ一度カップルで見に行ってみてください♡

 

埼玉県の穴場デートスポット⑰遊食 東山庵 大宮店

高級感漂う京料理の居酒屋!
遊食 東山庵 大宮店
中落ちマグロや魚介をふんだんに使用した鍋料理などのメニューも日本の風味が感じられるメニューでいっぱいです!
そしてどれも1,000円以下でリーズナブル。
特に、京料理の醍醐味である豆腐料理や湯葉料理は絶品でおすすめですよ♪

埼玉県の穴場デートスポット⑱アートグレイス大宮璃宮

おしゃれなイタリアンディナーならここ!
アートグレイス大宮璃宮

大宮にあるウェディングチャペル、アートグレイス大宮璃宮
そんな恋人の聖地としても認定されているアートグレイスに併設されているイタリアンレストラン、リストランテ マンジャーレ
コース制なので訪れる際は、予約をしておきましょう♪

アートグレイス大宮璃宮

店内は高級感漂うオリエンタルな雰囲気で、デートにはぴったりです!
また、開放的な店内からは、中庭の水上コテージが見られますよ♪
写真の様子は昼ですが、夜はゆったりとした照明がロマンチックな雰囲気を演出します。

アートグレイス大宮璃宮

写真は「子羊の肉」。
じっくりと煮込まれており、柔らかいお肉の優しい旨味が口の中に広がります。
メニューはイタリアンですが、コースによって種類が変わります。

前菜からお肉料理、デザートまでどれも絶品なので、デートにもおすすめ!
料理を食べる前に、まずは食前酒で乾杯しましょう♪

 

埼玉県の穴場デートスポット⑲羊山公園

秩父市街地を一望する「羊山公園」。ここには丘陵の斜面を利用して植えられた芝桜が咲く「芝桜の丘」があり、秩父のシンボルである武甲山を背景に美しい花畑を楽しむことができます。

約17,600㎡の面積に全9種類、約40万株の芝桜が植栽されており、関東でも有数の規模。斜面のデザインはユネスコ無形文化遺産にも登録されている、秩父夜祭の山車に乗った囃子手の襦袢模様をイメージして植えられています。ピンク、紫、白と色とりどりの花で描いた模様は、感動の絶景!開花時期は例年4月中旬〜5月上旬ごろで、この期間には芝桜まつりも開催されています。

 

埼玉県の穴場デートスポット⑳三峯神社

関東最強のパワースポットとして様々なメディアに取り上げられることも多い「三峯神社」。秩父の奥深い山の上にたたずみ、緑と静寂に包まれた境内は荘厳な雰囲気が漂っています。

御守りも大変人気があり、通常、赤・青・緑色と3種類のところ、毎月1日のみに頒布される白いお守り「氣守」が最強の御守りとして話題に。早朝から、引換券を目当てに並ぶ人が続出しています。ぜひ入手して、最強の運気を呼び寄せてみては?

 

埼玉県の穴場デートスポット㉑鉄道博物館

通称「てっぱく」と呼ばれる、鉄道に関する歴史や技術、仕組みなどを、様々な視点で学ぶ博物館。館内のヒストリーゾーンでは、36両にも及ぶ実物車両の展示を見学したり、鉄道の歴史をパネルや映像で学べます。屋外のパークゾーンでは、ミニ運転列車やミニシャトルなどの運転を体験できたり、屋上の「パノラマデッキ」からは新幹線の線路を見下ろせたりと、鉄道好きにはたまりません!

 

埼玉県の穴場デートスポット㉒国営武蔵丘陵森林公園

1974年に開園した、日本初の国営公園。東京ドーム65倍の広大な敷地では、四季折々の草花が出迎えてくれます。園内では、ピクニックができる広場やアスレチック、サイクリングコース、花と一緒に記念撮影ができるフォトスポットなどが整備されており、カップルにも大人気。季節ごとに様々なイベントも開催されているので、何度足を運んでも飽きない公園です。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉓宝登山神社

2011年に埼玉県で唯一、ミシュラングリーンガイドの一つ星を獲得した長瀞町の神社。三峯神社・秩父神社とともに秩父三社の一社として知られ、火災や盗難などの厄除けにご利益があるとされています。本殿の色鮮やかな彫刻は、儒教の教えがストーリー仕立てになって彫られており必見です。また宝登山山頂には奥宮があるので、宝登山ロープウェイに乗って長瀞の景色を楽しみながら足を延ばしてみるのも◎。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉔大宮花の丘農林公苑

約10.9haの敷地のうち約3.3hを占めるお花畑では、四季折々の花が季節ごとに花をさかせます。春には色とりどりのチューリップと桜のコラボレーション、6月中旬〜10月上旬にかけて(※)は、約33,000株が栽培されている真っ赤なサルビアが一面に咲く様子を鑑賞できます。(※8月のお盆明け頃に剪定作業が行われるため、花を見られない時期が一部あります)

また9月下旬頃からはコスモスも見頃を迎え、真っ赤なサルビアと可愛いピンク色をしたコスモスの競演が楽しめます。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉕黒山三滝

新日本観光百選に選ばれた景勝地であり、埼玉県クールスポット100選にも選ばれた「黒山三滝」。越辺川(おっぺがわ)の支流、三滝川に流れ落ちる12mの男滝(おだき)と5mの女滝(めだき)、20mの天狗滝(てんぐたき)の3つの滝からなります。

お土産屋さんなどもあり観光地化されているものの、訪れる人は多くないため、ゆっくりと自然を満喫できます。ちょっとしたハイキングにもおすすめなので、ぜひ歩きやすい服装でおでかけください。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉖丸神の滝

埼玉県内で唯一「日本の滝百選」に選ばれている滝。”秩父三階の滝”とも呼ばれ、3段になって滝が流れ落ちます。その落差は76m、一段目が12m、二段目が14m、三段目が50m。間近で見ることができるのは三段目のみですが、それでもなかなかの迫力です。

奥秩父の深い山の中に位置していますが、森の中に整備されたハイキング道をおよそ20分ほど散策すれば、気軽に見に行ける滝です。見応えあるにもかかわらず、それほど知られておらずゆっくりと楽しめるのが魅力的。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉗秩父鉄道長瀞ラインくだり

岸を渓谷に囲まれた荒川を、伝統的な和舟に乗って豪快にくだるレクリエーション。親鼻橋から岩畳までのAコースと、岩畳から高砂橋までBコースの3キロずつ、または親鼻橋から高砂橋までの6キロを一気にくだるコースを選べます。

Aコースには「小滝の瀬」という迫力満点の急流スポットがあり、よりスリルを味わいたい方におすすめ。自然の美しさはもちろん、船頭さんの巧みな竿さばきと個性あふれるガイドも必見で、長瀞を訪れたらぜひ体験したいアクティビティのひとつです。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉘SLパレオエクスプレス

パレオエクスプレスの「パレオ」は、秩父地方におよそ2千万年前に生息していた海獣パレオパラドキシアにちなんで付けられました。3〜12月の土日祝日を中心に、熊谷駅〜三峰口駅間を1日1往復運行。片道約2時間40分のゆっくりとしたスピードで、蒸気機関車ならではの旅が楽しめます。途中、皆野駅と長瀞駅の間には荒川橋梁があり、高さ約20mの橋の上から長瀞渓谷の美しい絶景を望むことができます。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉙西武 旅するレストラン 52席の至福

西武鉄道が運行するオシャレな外装・内装の観光列車で、「旅するレストラン」というコンセプトで提供される、上質なサービスとコース料理が特徴です。西武池袋駅または西武新宿駅〜西武秩父駅間、西武新宿駅〜本川越駅間など、年間100日程度運行されており、週末を中心にブランチ(下り、一人10,000円)とディナー(上り、一人15,000円)を楽しむことができます。

 

埼玉県の穴場デートスポット㉚雷電廿六木橋

秩父にあるループ橋で、345mの大滝大橋と270mの廿六木大橋をあわせて「雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)」と言います。山の上にある奥秩父もみじ湖と下流側の高低差およそ120mを、巨大なループを描いて登っていきます。デザインの美しさが評価され、グッドデザイン賞をはじめ、数々の賞を受賞。

橋の中腹には「廿六木望郷広場」という展望スペース、そして橋の上にも駐車スペースがあるので、ぜひ車から降りて、その世にも珍しいループ橋の様子を写真に収めたいですね。またすぐそばにある「滝沢ダム」の堰の上からは、「雷電廿六木橋」の全景を眺めることができます。

 

埼玉でのんびりデートを満喫しよう!

いかがでしたか?
埼玉には東京都内では体験できないスポットが盛りだくさんです!
いつもとは違う、新鮮なデートができるはずですよ♡

今度のお休みにはぜひ埼玉へ行ってみてください。

コメント