【2023年最新版】コロナデートは神奈川県!意外と知らない定番から穴場デートスポット40選

スポンサーリンク
【コロナデートスポット】厳選のみ

東京からのアクセスもいい神奈川には、横浜やみなとみらいを筆頭に川崎、鎌倉、箱根などカップル向けのおすすめスポットがたくさんあります。彼氏・彼女とデートするのにどこいけばいい方に向けて、コロナウィルスの時期のデートについて、圧倒的に神奈川県でデートすることを強くおすすめします。

そこで今回は神奈川県の穴場デートスポット40選をご紹介したいと思います!意外と知らない穴場が見つかるかもしれませんよ!ぜひ参考にしてみてください。

 

コロナでデートするなら神奈川県

たくさん観光スポットがありすぎて決められないなら、これを見よ!
十間橋
コロナでカップル・彼氏彼女とデートするなら、神奈川県でしましょう。
理由は以下の2つです。
・感染者数が少ない
・神奈川県の穴場意外と多い
なので、今度のお休みの日は恋人と千葉でデート♡
でも、色々観光スポットがあるしどこから回ろう…?とあたふたしている皆さん!今回はオススメのスポットを35個厳選してみました。目的に合わせて、行きたいところを決めてみてくださいね!

神奈川県の穴場デートスポット①箱根小涌園 ユネッサン

朝から夜まで1日楽しめる場所!
箱根小涌園ユネッサン

箱根のデートスポットとして人気が高いのがこのユネッサン
天井が青空みたいになっており、屋内なのに屋外にいるかのような気分になれます!
温かい温水は、ポカポカしていてとっても気持ちがいいです♪

箱根小涌園ユネッサン

ユネッサンのポイントは、ずばり変わり種のお風呂がたくさんある事!
夏はソーダ風呂、冬はチョコレート風呂、更にドクターフィッシュや屋外プールにスライダーまで色々あります。

食事できる場所もあるので、1日遊べますよ♪

神奈川県の穴場デートスポット②星の王子さまミュージアム

ロマンチックな世界感にうっとり♡
星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ

フランスの有名な絵本「星の王子さま」の世界が再現されているのがこのスポット、星の王子さまミュージアム
入り口では、あのお馴染みのかわいい王子さまがお出迎えしてくれます!

星の王子さまミュージアム箱根サン=テグジュペリ
冬限定のイルミネーションはクリスマスツリーもライトアップされとてもキレイです!
話題の3Dプロジェクトマッピングもあって、星の王子さまの物語を大きなプロジェクトで見られるので、2人も良い雰囲気になるでしょう♡

神奈川県の穴場デートスポット③The Ryokan Tokyo 湯河原

カップルでごろごろ癒されよう

ザ リョカン トウキョウ

春は絶景探しの女子旅へ!「FREED Modulo X」で快適ドライブをしよう♡

外国人向けに設計された旅館、The Ryokan Tokyo 湯河原

旅館としてだけでなく、併設されているカフェと天然温泉を楽しむプランもあります!

ザ リョカン トウキョウ

春は絶景探しの女子旅へ!「FREED Modulo X」で快適ドライブをしよう♡

天然温泉は100%源泉です。弱食塩泉&弱アルカリ性のナトリウム泉なので、化粧水のような泉質
冷え切った体はポカポカに温まり、湯上がり後はお肌がすべすべになりました♡

温泉で癒された後は、休憩スペースでまったり。
館内着やタオルがセットになっているプランもあるので、手ぶらでも行けますよ♪

カップルでごろごろ過ごすのにぴったりの場所です!

 

神奈川県の穴場デートスポット④小田原早川港

新鮮な海の幸がわんさか♡

小田原早川港

【日帰り旅行におすすめ小田原・箱根旅行!】箱根で温泉巡り!絶品海鮮丼も!

小田原駅からでも徒歩で行ける、小田原早川港
ドライブでも都内からも行きやすい、海がきれいな漁港で特上ランチをいただきましょう♪

小田原早川漁村

【これぞ飯テロ!】小田原でおススメのうまい海鮮丼!小田原で迷ったらまずココ!

その日の朝に小田原港で獲れた新鮮な魚介を、バーベキューや海鮮丼、しらす料理、牡蠣焼きなどいろいろな食べ方で味わえるのが魅力です!
食事もできて、更には小田原のお土産も買えますよ♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑤海老名SA

ドライブの途中に立ち寄れるおすすめSA!
海老名SA(下り)(東名高速道路)
神奈川県でも多くの人が立ち寄るSAがこちらの海老名SA!SAとしては規模が大きく、数々のグルメやお土産品が集結しています。箱根に行く際にも使えるの、おすすめですよ。
海老名SA(下り)(東名高速道路)
海老名PAは綺麗で、更に沢山のグルメが集結しています!おいしそうなアイスやお茶漬けのお店など、沢山の誘惑が待っています♪外のテラスでも、建物内の席でも食べることができるのもおすすめポイントです!

神奈川県の穴場デートスポット⑥箱根神社

縁結びの神様にきちんとご挨拶を♡
箱根神社

自然の緑に囲まれた真っ赤な鳥居がとても綺麗な箱根神社
SNS映えするフォトジェニックな写真がたくさんとれます♡
ここはかつて多くの武将が訪れ心願成就、勝負の神様として崇められたとの言い伝えがあります。

九頭龍神社

そして、そんな箱根神社の隣にあるのが、この九頭龍神社
縁結びの神様として話題の神社です。
しかしここ、縁結びだけでなぬ水の神様として開運や金運にもご利益があるとのこと!
一石二鳥ならぬ一石三鳥な、お得スポットです♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑦芦ノ湖 元箱根港

非日常的な海賊遊覧船に乗ってみよう
芦ノ湖

箱根で人気な観光スポットが芦ノ湖です!
湖畔をゆっくり散策するのも良いですが、おすすめは海賊遊覧船に乗って船から湖畔を眺めるプラン♡海賊船は出発時間が決まっているので、公式サイトをチェックしましょう。

遊覧船からは芦ノ湖を一望でき、まったりと観光を楽しめます!

また、船内には海賊船らしいオブジェもあるため、一緒に写真を撮っちゃいましょう♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑧小田原城

いざ出陣!北条氏ゆかりのお城へ散策に。
小田原城
小田原に来たら絶対見たいのが、この小田原城です。この地は、戦国時代から江戸時代にかけての日本の城で、北条氏の本拠地だったんです。平成の大改装でさらに魅力的になりました。

お城の周りをお散歩して、いろんな角度から眺めてみましょう!

小田原城

また、天守閣からは小田原の景色が一望できて、とてもおすすめです!
天気がいい日には三浦半島まで見渡せるので、ぜひ訪れてみてください♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑨スノータウン イエティ

おすすめのウィンタースポーツはここ!
スノータウン イエティ

富士山のふもとで、ウィンタースポーツを楽しみましょう♪

スノータウン イエティは日本一早くオープンするスキー場で、10月には滑れちゃうんです。
渋谷から車で1時間半で行けるので、時間ができた学生カップルにもとってもおすすめです。

スノータウン イエティ

ある調査によると、80%の女子がゲレンデに来るといつもより男子がかっこよく見えると回答したんです。
ゲレンデマジックでますます彼女に好かれちゃうかもしれませんね♡

 

神奈川県の穴場デートスポット⑩箱根ガラスの森美術館

キラキラ輝くクリスタルに癒されよう
箱根ガラスの森美術館

ガラス細工やオブジェを展示している、ガラスの森美術館
庭園には代表物ともいえる16万粒ものガラスを使用したクリスタル・ガラスのアーチがあり、自然光ですがキラキラ輝いています!

箱根ガラスの森美術館

館内ではガラス細工を見れるだけでなく、実際にガラスの体験工房もできます!
また、カフェも併設されているので、ゆったり観光できますよ♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑪ヒルトン小田原リゾート&スパ

穴場スパのプールで大人デートをしよう
ヒルトン小田原リゾート&スパ

小田原の豪華ホテルである、ヒルトン小田原リゾート&スパ。
そんな小田原ヒルトンのプールスパは宿泊しなくても利用でき、穴場のデートスポットとして有名です!

ヒルトン小田原リゾート&スパ
プールとスパにはおしゃれで非日常な空間が広がっています。
広くて高級感があり綺麗でたくさんのプールがあり、まるでパラダイスです♪
そして休日の夜でもあまり混んでいないのがうれしいポイントです♡

こんなにリッチな雰囲気ですが、温泉とセットで大人1名3,000円くらいとコスパがいいです!
赤いボタンから事前チケット購入で、さらに安くなりますよ。

屋外のプールにはジャグジーもあり、彼女もテンションが上っちゃいます。
大人のデートにもってこいのおすすめスポットです♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑫かっぱ天国

アクセスばっちりな温泉◎
かっぱ天国

箱根でおすすめな日帰り温泉がかっぱ天国です。
箱根湯本駅の後ろ側にあり、とってもアクセスが良いのです。

また、価格も低めの設定で大人でも750円で入れちゃいます。
B級スポットのような感じですが箱根温泉で体はポカポカスベスベです♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑬仙石原高原

青空の下でお散歩デートを楽しもう!
仙石原高原

10月~11月に箱根に行くなら、穴場デートスポットとしておすすめなのが仙石原高原。
すすきと空の色がとてもきれいにマッチしている絶景スポットです。

仙石原高原

天気が良い日はとっても気持ちよくお散歩できます♡
デートで手をつないで仲良く歩くスポットとしてはかなりおすすめのスポットです♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑭箱根彫刻の森美術館

幻想的なシンフォニー彫刻にうっとり♡
彫刻の森美術館

見て楽しむ、新しいスタイルの美術館がこちら、箱根彫刻の森美術館。
青空の下に広がる美術館なので、晴れの日に行くのが最高に楽しいです!
管内には面白い彫刻品がたくさん展示されおり、一緒に写真を撮って楽しめますよ♪

彫刻の森美術館

おすすめはこちらのシンフォニー彫刻!
高さ18メートル、内径8メートルに及ぶ大きい塔で、中にはステンドグラスがびっしりはめ込まれています。
天気がいい日はステンドグラスに日が差し込んで、とっても綺麗な光景が見られますよ♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑮山下公園

ロケーション抜群!告白スポットにも♡
山下公園

こちらも鉄板デートスポット、山下公園
昼間は家族連れやペットの散歩で来ている方が多くおり、まったりとお散歩デートにおすすめです!

山下公園

また、夜はとてもロマンチックな雰囲気になるのでデートスポットとしても人気なのです

特に夜間は船がライトアップされ、フォトジェニックな写真が撮れます。
カップルで一緒に写真を撮っちゃいましょう♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑯MARINE & WALK YOKOHAMA

横浜の海沿いでおしゃれデートをしよう
MARINE & WALK YOKOHAMA

横浜でおしゃれにデートするなら、海沿いの新名所マリーン&ウォークがおすすめ!
いろいろなレストランが入っていて、どこも横浜にふさわしいおしゃれなお店ばかりです。

MARINE & WALK YOKOHAMA

海沿いのレストランでリッチに食事をとるもよし、海の目の前のベンチでテイクアウトしたものを食べるもよしです!
どんな過ごし方をしても、思い出に残るステキなデートになります♡

 

神奈川県の穴場デートスポット⑰大桟橋

潮風を感じながらお散歩デート♡
横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大桟橋は赤レンガ倉庫と山下公園の間にあります。
眺めがとってもきれいなので、カップルでお散歩するのにぴったりです♡
潮風を感じながら心地よいデートができます!

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

夜の大桟橋もとても綺麗でな夜景が見られておすすめです。
とってもロマンチックな気分になれるので、デートの締めにもピッタリです♡

 

神奈川県の穴場デートスポット⑱横浜赤レンガ倉庫

一度は行きたい横浜の定番スポット!
横浜赤レンガ倉庫

横浜の定番スポットである、赤レンガ倉庫
かわいい雑貨屋さんやカフェ、レストランが集結しています。

chano-ma 横浜

気持ちの良いテラスで食事をとれるのも、うれしいですよね。
赤レンガ倉庫ではいろいろなイベントが催されているので、イベントも一緒に楽しんじゃうのがここを楽しむコツです♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑲横浜中華街

本格的な中華を食べ歩きしよう♪
皇朝

横浜から少し先にある横浜中華街は、どんなカップルが行っても絶対楽しめるスポットです!
いつも多くの観光客でにぎわっています♪食べ歩きはもちろん、本格的な中華料理のお店がずらーっと並んでいるのでそこでご飯を食べるのもおすすめです。
中華街に来たからには噛むとじゅわーっと肉汁があふれ出る、小籠包は食べておきたい1品!

萬來行カフェ

お土産屋さんもたくさんあるので、記念に立ち寄ってみましょう。
カップルで記念にお揃いで買ってもいいかもしれませんね♪

 

神奈川県の穴場デートスポット⑳横浜山手西洋館

異国情緒あふれる憧れのデートスポット
ベーリックホール

横浜といえば、日本の中でもいち早く西洋の文化を取り入れた歴史と異国情緒溢れる街ですよね。
そんな横浜にある、現在も残る横浜山手西洋館では館内を無料で見学できます!

ベーリックホール

こちらのベーリック・ホールは、まるでショールームみたいな造りになっています。
部屋の家具の細部までこだわっていて、ずーっと見ていても見飽きません!

山手資料館
資料館もあるため、横浜の歴史に詳しくなれます。また、360度どこを切り取ってもフォトジェニックな写真がとれちゃいます♪こんなステキな庭、彼氏と手を繋いで歩いてみたいと憧れちゃうデートスポットです。

神奈川県の穴場デートスポット㉑横浜・八景島シーパラダイス

1日遊べる水族館&遊園地デート!
横浜・八景島シーパラダイス (Sea Paradise)

水族館・遊園地・レストランなどがありとても広いので1日満喫できるデートスポット、横浜・八景島シーパラダイス
水族館と遊園地に入園するにはそれぞれ別途入園料が発生するのでご注意を。

ドルフィンファンタジー

水族館は4つのエリアに分かれており、それぞれコンセプトが違います。
中でも、こちらのドルフィンファンタジーはトンネル型の水槽が頭上に広がっており、いつまでも眺めていられるほど迫力があります!

横浜 八景島シーパラダイスアクアミュージアム

また、水族館内で季節ごとにイベントをやっており、そちらも要チェックです!
中でも5万匹のイワシによるスーパーイワシイリュージョンがおすすめです!

神奈川県の穴場デートスポット㉒Orbi Yokohama (オービィ横浜)

室内で雨でもOK!新感覚体験ができちゃう!?
オービィ横浜

みなとみらい駅から直結のMARK ISに入っているオービィ横浜。直結なので雨の日でも濡れずに行けるのが嬉しいポイントです♪
大型スクリーンに世界の大自然や動物の様子が、臨場感いっぱいに映し出されます。

オービィ横浜
オービィ内にあるカフェには、斬新なメニューがたくさんあります!
こちらは食べると口の中が青くなっちゃう、地球をモチーフにしたハンバーガーのブルーバーガーです!
他にもカエルの肉を使ったフロッグバーガーなど、他じゃ見られない個性的なメニューがたくさんあります♪
また、オービィでは動物との合成写真をいっぱい撮られますよ
記念に持ち帰ることもできるので、ぜひカップルで一緒に撮ってみてください!

神奈川県の穴場デートスポット㉓溝口温泉 喜楽里

お肌すべすべ温泉デート♡
溝口温泉 喜楽里
和風な作りでとっても雰囲気がある温泉、溝口温泉 喜楽里
中学生以上しか入場できないので、中も騒がしいことなく落ち着いて湯船に漬かれますよ。
露天風呂はお肌が本当にすべすべになります♡
岩盤浴もあり、服とバスタオルを無料で借りられます。
季節ごとに異なるアロマがたかれ、気持ちよく汗を流せます。
あがったらおいしいコーヒー牛乳も忘れずにいただきましょう!

神奈川県の穴場デートスポット㉔64Cafe+Ranai(64カフェ+ラナイ)

ひっそりとした古民家でカフェデート
64Cafe+Ranai

え、ここがお店!?と疑ってしまいそうな見た目のこちらのカフェ、64Cafe+Ranai
古民家を改装して作られたんだそうで、古民家ならではのひっそり感が魅力的!

64Cafe+Ranai
おすすめはこのかわいいミルクレープ(500円)
シンプルな美味しさがくせになる絶品です♪
まったりとしたデートを楽しむことができますよ。

神奈川県の穴場デートスポット㉕川崎大師 (金剛山金乗院 平間寺)

2人で仲良く参拝をしよう!
平間寺(川崎大師)

厄払いの加護がある大きなお寺、「金剛山金乗院 平間寺」。
毎年お正月には、全国TOP3にも入るほどのたくさんの参拝客が押し寄せます。
2人でお参りをした後は、おみくじを引いて運試しです!

川崎駅前仲見世通商店街

先ほどの川崎大師に行く途中に現れるのが、この川崎駅前仲見世商店街。
たくさんの出店が並んでいて、ついつい立ち止まってしまいます♪
とんとこ飴という飴屋さんが有名なので、ぜひ訪れてみてください!

 

神奈川県の穴場デートスポット㉖ラゾーナ川崎プラザ (LAZONA)

イベント満載のショッピングモールへ!
パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

川崎敬直結の大型ショッピングモールであるラゾーナ川崎プラザは、川崎の定番デートスポットです。
休日には、アーティストや芸能人などが無料をライブをやっています。

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

グルメ・ファッション・インテリアとなんでも揃っているので、楽しいショッピングデートができます
買い物をする中で、恋人の好きなものを知られるのも嬉しいポイントです♡

 

神奈川県の穴場デートスポット㉗藤子・F・不二雄ミュージアム

ドラえもんの世界へようこそ♡
藤子 F 不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄をモチーフにした美術館の藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄の仕事部屋の風景や貴重な原画を展示しています!
また、あのドラえもんの秘密道具を模したオブジェは撮影スポットなので、一緒に撮影しちゃいましょう♪

藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ

「ミュージアムカフェ」では、キャラクターたちがモチーフとなっているメニューがたくさんあって楽しいです♪
クオリティも高くとても可愛らしいので、なかなか食べられません…♪

ドラえもんミュージアム

キャラクターのグッズも充実しており、お土産を買うのにもおすすめです。
季節限定のイベントも行っているので、公式サイトをチェックしましょう♪

 

神奈川県の穴場デートスポット㉘CINECITTA’ (チネチッタ)

イタリアみたいな空間で映画デート!
ラ チッタデッラ

川崎駅からすぐのところにある、アクセスのよいチネチッタには映画館やショッピングモールが入っています。
異国情緒あふれるイタリアの雰囲気が漂っています。

ラ チッタデッラ

夜はライトアップされて、歩いているだけでロマンチックな気分になれるのでディナーの帰りに寄ってみるのもいいですね。

 

神奈川県の穴場デートスポット㉙東芝未来科学館

無料で遊んで体験できる科学館!
東芝未来科学館

ラゾーナ川崎から歩いてすぐの場所にある、東芝未来科学館 。
見て、遊んで、体験して学べる楽しいスポットです!
入場料がかからないので、金欠の時のデートスポットにもおすすめですよ

東芝未来科学館

東芝の歴史やなつかしの電化製品を見たり、サイエンスショーを楽しんだり、最先端の機械を体験したりと様々なアクティビティができます!
いつもと違ったデートができるので、脱マンネリデートにおすすめです♪

 

神奈川県の穴場デートスポット㉚夢見ヶ崎動物公園

あまり混雑していない無料の動物園!
夢見ヶ崎動物公園

新川崎駅を通過して、10分ほどいった住宅地の中に公園らしきところが。
ここの公園にある階段を登っていくと古墳があり、その近くに動物園があります。

夢見ヶ崎動物公園

この動物園はレッサーパンダ舎、シマウマ舎…とたくさんの舎に分かれていて入場は無料}}!
そして空いているので、人気の動物がじっくり見られないというストレスもありません。

 

神奈川県の穴場デートスポット㉛日本触媒 千鳥工場

1年中楽しめるイルミネーション!?
日本触媒 川崎製造所千鳥工場

川崎にある日本触媒付近を歩くと、工場夜景が間近で見られます。
工場ならではの光がとてもきれいな穴場の夜景スポットなのです♡
ドライブデートで立ち寄るのもおすすめですよ

 

神奈川県の穴場デートスポット㉜鶴岡八幡宮

2人の出世運をパワーアップしよう
鶴岡八幡宮

鎌倉の守護である鶴岡八幡宮は、鎌倉初代将軍の源頼朝に由来して出世運アップのパワースポットとして有名です!門をくぐると、そこは神聖な空気に包まれています。

ここへ来たら、礼儀正しくしっかりお参りをしましょう!
きれいな着物を着た新郎新婦さんたちの結婚式がやっていることもあり、日本風の音楽の生演奏が聞けちゃいます♪

 

神奈川県の穴場デートスポット㉝小町通り

やっぱり楽しい食べ歩きデート♡
鎌倉 小町通り

鎌倉の定番観光スポットである小町通り
食べ歩きができるたくさんのお店が並んでいる、とっても楽しい観光スポットです!
もちろんデートで来れば間違いなしです♪

元祖鎌倉コロッケや、鎌倉の名産物シラスの入ったおいなりさんや、しらすまんなど鎌倉ならではのグルメがいっぱい♡
おすすめは元祖鎌倉コロッケ!
外はサクサク、中はしっとりとした絶品のコロッケです。

あちこちからいい香りがして我慢できません!
お腹をすかせて行くのがポイントです。
鎌倉駅の目の前と、アクセスもよいのでぜひ♡

 

神奈川県の穴場デートスポット㉞銭洗弁財天宇賀福神社

お金を洗って金運アップ!?
宇賀福神社(銭洗弁財天)

銭洗弁財天宇賀福神社は、平安末期に災害が続き貧困にあえぐ庶民のために源頼朝が世の救済を願って建てたのだそう。また、この神社はお金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水「銭洗水」があることで知られています!

お金はお札も小銭もざるに入れて、本当に霊水で洗います!
洗ったお金はすぐに使った方が良いとのことなので、デートで使っちゃいましょう。

宇賀福神社(銭洗弁財天)

あじさいの時期に行くと、きれいなあじさいのお花が見られます。
まったりお散歩しながら、あじさいを見るデートもいいですね♡

 

神奈川県の穴場デートスポット㉟由比ヶ浜海岸

水をパシャパシャかけあって遊んじゃおう♪
由比ヶ浜海岸

「関東で海といったらここ!」というほど有名なビーチ、由比ヶ浜です。
夏の季節じゃなくても、靴をぬいでぱちゃぱちゃ足をつけてみたり、海沿いを歩いて楽しめます♪

由比ヶ浜海岸

また、海遊びだけでなくサンセットが綺麗なことでも有名です!
夕焼けを見にドライブで訪れるのもおすすめですよ♪

 

神奈川県の穴場デートスポット㊱報国寺

名物の竹林をみて癒されよう♡
報国寺(竹寺)

とっても立派な竹林が見られる、こちら報国寺
メディアにも取り上げられるほど見事な竹林が左右に立ち並び、とても癒されますよ♪

報国寺(竹寺)
竹林を少し歩くと休憩所の休耕庵にたどり着きます!竹林を見ながら、抹茶と和菓子もを500円でいただけます。**風流なデートができるので、とてもおすすめです♡ **
報国寺(竹寺)
竹林を抜けると、本堂の庭園にたどり着きます。
枯山水がとても美しいので、ぜひ見てみてください♪

神奈川県の穴場デートスポット㊲江ノ島白灯台

光り輝くイルミネーション♡
江の島シーキャンドル(展望灯台)

カップルで江の島へ行ったら絶対に行きたいスポットが江ノ島白灯台
お昼に上から見る景色もきれいですが、デートで行くなら断然夜がおすすめです!

キラキラ輝くイルミネーションが夜の江の島を照らしてくれます。
江ノ島の夜景も楽しめて、一石二鳥のスポットです!

 

神奈川県の穴場デートスポット㊳江島神社

食べ歩きからの縁結び神社へ♡
江島神社

江ノ島の定番観光スポット、江島神社は見どころ盛りだくさんでデートにもぴったりなのです♡
縁結びの神社としても有名なので、ぜひカップルで訪れてみてください♪

片瀬江の島駅から江島神社へ向かう道には**食べ歩きのできるお店やお土産屋さんがたくさん並んでいます!
神社にお参りをし終わった後は、そちらも一緒に楽しみましょう♪

 

神奈川県の穴場デートスポット㊴鎌倉大仏

鎌倉に来たら一度は見たい、大仏様!
高徳院(鎌倉大仏)

鎌倉といえば大仏を創造する人も多いのでは多いのではないでしょうか?
江ノ電長谷駅より徒歩約7分、高徳院に到着です。入り口の門をくぐるともう目の前に、大きな大仏が現れます!この鎌倉大仏、なんと中に入れちゃうんです!
しかも入場料はたったの20円と破格の値段設定。
大仏の体内を見れちゃう貴重な体験ができちゃいます。

 

神奈川県の穴場デートスポット㊵鎌倉中央食品市場

グルメ通が勧める穴場デートスポット!
鎌倉中央食品市場

あまり知られていないけれど、実はおすすめなのがこの鎌倉中央食品市場
ここは、隠れ家のようなカフェ、美味しいパン屋さん、鎌倉野菜のお店、焼き鳥屋さんなど穴場スポットが多いデートスポットなのです!
二人で色々見て回るまったりデートが出来ちゃいます♪

 

神奈川県で素敵なデートを…♡

いかがでしたか?
癒しスポットから、一緒に楽しめるスポット、美味しいグルメまでなんでも揃っている神奈川県。

コロナの時期は神奈川県でデートしましょう!

都心からもアクセスが良いので、みなさん素敵な時間を過ごしてください♡

コメント