【マッチングアプリで女性と1日で会う】会えるコツとメッセージテンプレ

スポンサーリンク
【究極の男磨き】ナンパ

マッチングアプリは恋愛初心者にオススメ。最初はメッセージを介したやりとりです。誰もが、慎重に対応できるところがポイント。コツを掴めば1にちで女性と出会えることができるでしょう。

10000人にメッセージを送り、500名と遊んだ経験から、今回の記事を参考にマッチングアプリを使って、1日で会うためのコツとメッセージテンプレートをしょうかいします。

 

マッチングアプリで実際会えるのか?

婚活や街コンなど、出会いの機会が多くなってきました。そんな婚活・恋活業界にここ数年で新たに参入してきたのがマッチングアプリ。

結論から言うと、マッチングアプリで相手に会うことは可能です。

 

『マッチング成功者になるための4つの心得』

これはマッチングを成功させる上で、どれほどのプロになっても大切な大切な4つの心得というものがあります。なので、まずはぜひこれらを心に刻み込んで下さい。

  • 話しかける数が命
  • くじ引きと一緒と思うこと
  • “話す内容”と”話し方”
  • ゴールは「会いたいと感じさせること」と心得ること

マッチングアプリ&ナンパの基本のキの字ですが、どれだけプロになろうとも数打つことが大切です。たまに100発100中なんて話を聞いたりしますがあれは嘘です。100発100中だなんて、たとえイケメン竹内涼真さんだろうと、ハリウッドのブラッド・ピッドさんだろうと無理です。(女性の好みのタイプは千差万別!)

 

1日で会えるコツ①:プロフィール画像

プロフィール写真によって出会いの数はかなり変わります。第一印象はとても大切です。

写真を工夫することによって、普段モテない男性でも「いいね!」を多くもらうことができたり、マッチング率が高くなったりします。しかしただ写真を変更すればいいという訳ではなく、ポイントを押さえた写真であることが大切です。

メイン写真を変更しようと考えている人は以下のポイントを押さえてた写真を撮影してみましょう!

1. 日常のワンシーン

日常のワンシーンは自然体な表情ができているので、女性からの印象が良いです。
友達と食事に行ったり、遊んだりしている写真がおすすめですよ!

写真は笑顔であればベストです。
笑顔が嫌いな女性はいません!
笑顔のものをメイン写真に設定しているとマッチング率が上昇させることができます。

2. 一人で写っていて顔がわかる

自分の顔がきちんと分かる写真を設定することも大切です。
自分の顔をきちんと公開していれば、それだけで信頼度を上げることができるのでマッチング率が高くなります。
ポイントは以下の2つです!

  • 自撮りではなく誰かに撮ってもらう
  • 体が正面を向いている

 

1日で会えるコツ②:5つの要素のプロフィール

プロフィールの内容に取り入れるべき5つの要素を紹介します!
どの要素も漏れることなく書くことで、よりモテるプロフィールを作ることができますよ。

1.挨拶

冒頭では「はじめまして」「こんにちは」等の挨拶を入れましょう。
読んでいる人に語りかけることで、親近感を与えることができます。

そして挨拶の下には、「〇〇といいます」と自分の名前を名乗りましょう!
そして「友達がアプリで素敵な人を見つけたから」「職場で出会いがなくて」等といったように、マッチングアプリを利用したきっかけの話に繋げるのがベストです。

 

2.仕事や職業

仕事や職業に関しては、身バレしない程度に詳しく書くようにしましょう!
「平日は営業の仕事をしています」という文章だと、あまりにもありきたりだと思いませんか?

「都内のIT企業で、営業の仕事をしています。忙しく大変ですが、最近は営業先の方から信頼されてきているのを感じていて、少し楽しくなってきました!」

このようにより詳しく書くことで、他の会員と差別化することができますよ。やりがいを感じて前向きに取り組んでいることが分かる書き方がおすすめです。

 

3.好きなもの

趣味の話と同じ理由で、好きなものに関してもしっかりと書いておきましょう。

ただし、くどくなりすぎないよう注意が必要です。男性は自分の好きなものを語りたがる人が多いです。そういった男性に好意を寄せる女性もいますが、プロフィールに書くのは最低限のことだけに留めておきましょう。

特にオタク趣味について深く語るのはおすすめできません!
オタクを隠す必要はありませんが、「アニメや漫画が好き」といった程度にしておくのが良いです。

 

4.長所アピール

長所をアピールすることで、女性に自分を印象づけることができます。

自分の長所を理解し自信を持つことは、女性から好かれる上で大切です。
そしてアピールする際は根拠も書くと尚良し!

  • 「接客業をしているのでコミュ力には自信があります!」
  • 「長年料理の仕事をしていたので、美味しいご飯を作ることには自信があります(^^)」
  • 「海外旅行なら任せてください!バックパッカーをしていたのでおすすめの外国をたくさん教えることができます」

例文を参考に、自分の長所を考えてみてくださいね。

 

5.相手と一緒にしたいこと

相手と一緒にしたいことも書きましょう!
休日の過ごし方を書くことと同じで、女性は付き合った時や結婚した時のイメージをしやすくなります。

  • 「ディズニーが好きなので、付き合ったらデートでディズニーランドに行きたいです」
  • 「写真を撮ることにハマっているので、観光地に一緒に出掛けてほしいです!」
  • 「楽しいことが好きなので、笑いが絶えない夫婦になりたいです」

など明るく元気な文章にしましょう!

 

1日で会えるコツ③:ライン電話で、予定合わせる

①②の準備が完了しましたら、女性とラインに移動し、電話して予定合わせましょう。もちろんやり取りだけでも問題ないですが、

『電話するメリット』

・相手に会える可能性が高くなる

・相手側に安心してもらえる

・文面のやりとり以上に距離が縮まる

・会った時のギャップを埋められる

 

『おすすめのタイミング』

・LINE(ライン)交換後に電話をする

 

『おすすめの話題』

・休日は何をしているか
・趣味や好きなことについて深掘り
・利用しているマッチングアプリで出会った人について
・仕事について
ちゃんと相手の話に興味を持って聞いてあげましょう。お互いが楽しいと思えるような内容なら上記以外の内容でもOKです。電話する際にどうしても緊張してしまう方は、話す内容をあらかじめメモしておく方法もおすすめです。

 

『注意すべきこと・ポイント』

・無理に長電話はしない

・電話後にはしっかりお礼のメッセージを送る

・話が合う方に自分のアピールポイントを自信持って押す

(会いたいと思わせるポイント:顔・面白さ・お金・趣味が合うなど)

・話が合わない方はお礼言って、諦めましょう

 

最速で電話移行できるメッセージ例文

1000人以上に送った経験から最速を求める方に向けて、この2つのメッセージ例文が最強かと。

①こんにちは、いい人見つかりましたか?

②同じです!ちなみに暇なとき電話できたりしますか?

この2つでラインを追加し、電話で会う約束をしよう!

 

実際には、以下のような手順で電話に誘っていきます。

・マッチングする
・2つのメッセージでLINEに移行する
・デートの予定を電話で打診する

ぜひ参考にしてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マッチングアプリで出会った相手の中でも、とくにこの人とは発展したい!と思える相手とは、電話をしておくことがベストと言えます。内容をまとめると:

・プロフィール画像

・5つ要素の自己紹介

・LINE電話で会う約束

・最速メッセージ2選

ポイントは数と、電話した際に自分を会いたいと思わせることです。

ちなみに面白い人が好みの女性が多いです!

 

 

コメント