【女性の自分磨き】いい女が実践するワンランク上の外見を磨く方法2選

スポンサーリンク
【女磨き】ワンランク上の方法

男性から「いい女」と思われるために、女磨きに力を入れようと考える女性は多いですよね。しかし、ただやみくもに美容やファッションに気をつけても意味がありません。もっと本質的な女磨きが大切になってきます。そこで今回は、本当に価値のある女磨きの方法を外見編について、クラブホステスも実践するワンランク上の自分磨き方法2つ紹介します。ぜひチェックしてみてください。

 

女性の外見を磨く4つの重要性

「女性は美しい方が良いに決まっている」そんな事を耳にするのではないでしょうか。
ここからは女性の外見が何故そんなに大切なのかについて、4つの重要性を挙げていきます。

 

1 中身が外見に反映されている

「目は口程に物を言う」ということわざがありますが、人の外見も同じ。人は見た目でどんな人物なのかを、おおよそ印象付けてしまう生き物なのです。「メラビアンの法則」をご存じでしょうか?これは初めて会った人物を3~5秒の間で、その人の印象を決めてしまうというもの。

さらに印象の決め手となるものは「視覚情報」から。割合で言うと視覚情報が55パーセント、声の大きさや話す速さなどの「聴覚情報」が38パーセント、話の内容など「言語情報」が7パーセントだそうです。つまり、それだけ外見が大切ということ。

ビジネスの場においても、清潔感が無いなど、見た目の印象が悪いと、信用が下がってしまうのです。特に女性はファッションやメイクなどでその差が歴然。綺麗にしている女性とそうでない女性とでは、ビジネスにおいても、人間関係においても交流の広がり方が全く違います。

 

2 ひとのためにキレイにすることも大切

先ほど、ビジネスの場でも女性は美しくある事が大切だと言いました。
そのわかりやすい例で言うと女優やモデル、イベントコンパニオンなどが挙げられます。
全て人に「見られる」仕事の代表的な女性の職業ですよね。

普通の女性と同じ事をしていては、プロとして一流ではありません。彼女たちは日夜「美」について研究を重ねています。メイク、体のスタイル、立ち居振る舞い、所作、表情その全てを磨く事で、プロとしてお給料を頂いています。

つまり、自分のためだけではなく、他人様のために外見を磨く事も大切ということ。
周囲の人々への「礼儀」という意味でも自分磨きをしていきましょう。

 

3 人は美しいものに魅了される

この世にある全てが「美しさ」と比例してその価値が上がっています。例えば高級マンションとボロアパート、一流デザイナーのドレス、スーパーで買ったワンピース。高級になればなるほど、見た目の美しさや質が変わってきますよね。

ファミレスのバイキングやスーパーのワンピースがいけないというわけではありません。身の丈に合ったものを買うことは大切ですが、知っておいて欲しいのは「人は美しいものに魅了され、それを手に入れるためには大金を払う」ということ。

女性にしても同じことが言えます。男性は美しい女性が好き。
美しい女性のためなら努力を惜しまないものです。

 

4 美しい女性は得をする

綺麗な女性でいることを努力すれば、全て自分に返ってきます。美しい女性は何かと得をします。元の顔立ちが美人だとか、そうではないとか、その辺は問題ではありません。

例え顔立ちが整っていても、だらしない、所作が汚い、言葉遣いが悪いなど、難アリの見た目であれば一気に好感度が下がります。悪いギャップで余計に引かれるかも?

女性の美しさは誰でも、心掛けひとつで手に入れることができるのです。
まずはキレイになろうという意識が大切。「どうせ私なんて」「面倒くさい」「どうでも良い」そんな風に放棄しては、いつまで経っても美人からは遠ざかるばかり。

 

男性が求める3つのもの

外見を磨かないことには、男性に興味を持ってもらえません。まずは、男性が求める3つのものについて見ていきましょう。

 

①素肌が美しいこと

男性が最初にチェックする女性のパーツというのは、実は「素肌」なのです。男性は女性の素肌を見て、その女性の健康状態や年齢を判断します。しかし、美しい素肌は一朝一夕では作られません。男性は、素肌から女性の食生活や生活習慣などをチェックしています。

 

②口元に清潔感があること

男性は女性の「笑顔」が大好物。笑ったときの口元に清潔感があるかないかは、とても重要です。普段から定期的に歯科医院で歯のお手入れをしておきましょう。口元にコンプレックスがある女性は、ついつい手で口を隠しがちですが、男性から見ると不信感につながります。

 

③正しい姿勢を意識する

猫背では陰気な印象を与えてしまいます。背筋を伸ばして正しい姿勢を心がけましょう。背筋がピンと伸びているだけで、ハツラツとしたイメージを与えられます。歩くときも、背筋を伸ばしキビキビと歩くことを意識しましょう。自分の姿勢や歩き方を変えるだけで、周りからの印象を変えることができます。

 

ワンランクアップの自分磨き方法①:ホットヨガ

まず、方法の1つ目は、溶岩石を使ってるホットヨガスタジオでホットヨガをすることです。無料体験がたくさんあるので、行ってみてください。溶岩浴があると更に良いです。

*溶岩浴とは、ホットスタジオで寝転びながら身体をあたためるリラクゼーションの時間。サウナや岩盤浴の時間で、シャバーサナというヨガの屍のポーズをしながら、ゆっくりと身体をあたためると身体がリラックスする優しい時間を体感できます!

 

ホットヨガとは
ホットヨガとは、高室温(36~39度)、高湿度(60~70%)の、汗をかきやすい環境で行うヨガのことです。ダイエットやデトックス、ストレス発散、むくみ解消、美肌効果など様々な効果があり、特に女性からの人気が高いです。

 

ホットヨガのメリット1. 体が柔らかくなる
室内が暖かければ、筋肉が伸びやすくなる。高温多湿のスタジオだからこそ、可動域を広げ、各ポーズをするにあたり、しっかりと筋肉を伸ばすことができる。熱が、筋肉をよりしなやかに柔らかくしてくれます。室内の暖かさによって、思った以上に筋肉を伸ばすことができる。

 

ホットヨガのメリット2.エクササイズの強度が上がる
ホットヨガの温度の高いスタジオは、心臓のポンプ機能を早くする。「体内で発生した熱を血液によって皮膚に集め、その熱を体外に放出して体温を下げようとするため」と、ナンバーズは説明。涼しい室内で行うヨガに比べ、心臓の拍動がさらに上昇するので、優れた有酸素運動になります。

 

ホットヨガのメリット3.ストレスが軽減する
空調が効いた快適なスタジオで行うヨガは、心に落ち着きや平穏をもたらしてくれる。「室内が蒸し暑いため、必然的に呼吸に集中するようになります」とナンバーズ。リラックス効果やストレス解消を求めるのなら、深い呼吸をすることが極めて重要に。

 

ホットヨガのメリット4.肺活量を増やす
ナンバーズは、「ホットヨガによる呼吸のエクササイズをすることで、空気をより多く取り込めるように肺を鍛えることができる」と話す。深い呼吸をすると、肺が広がり、肺活量が鍛えられ、血液中やほかの臓器に酸素を送り込みやすくなります。

 

ホットヨガのメリット5.カロリーを大幅に燃焼する
「心拍数を上昇させる動きは何であれ、カロリーを燃焼させて減量を促進します」とナンバーズ。ホットヨガはカロリー燃焼に非常に有効とのこと。ランニングやジャンプなど激しく体を動かしているわけではないけれど、高温多湿の部屋が心拍数を上昇させます。

 

ワンランクアップの自分磨き方法②:岩盤浴

そして、2つ目の方法は、岩盤浴に行くことです。1回1200円程度です。

 

岩盤浴とは
岩盤浴とは、温められた天然鉱石の上に寝転ぶことで身体を芯まで温め、健康効果が期待できるお風呂のことです。

岩盤浴で使用される天然鉱石は天然岩や岩石で、温水や電熱によって温められた上に横になるのが一般的です。 天然鉱石からの遠赤外線による輻射熱によって体の芯から温まり、多くの汗をかきます。

 

岩盤浴効果①新陳代謝のアップ・ダイエット
岩盤浴でかく汗によってたまっている老廃物などが排出されると、基礎代謝の3割近くを担う肝臓が活性化するといいます。肝臓が活性化することで基礎代謝が上がると、脂肪が燃焼しやすい状態になるのです。定期的に通うことで代謝が高い状態が続けば、ダイエットにもつながります。もちろんダイエットは岩盤浴だけで実現するものでありません。食事のバランスや適度な運動など基本的なことも必要です。

 

岩盤浴効果②デトックス・美肌
岩盤浴で体を温めると、汗腺だけではなく皮脂腺も開きますので、汗だけではなく皮脂も分泌されます。この汗と皮脂が混ざり合った皮脂膜は天然の保湿成分、肌がすべすべになりますので、岩盤浴のあとは洗い流さずタオルで拭くことをおすすめします。また、皮脂の分泌には、老廃物だけでなく体内にたまっている重金属や化学物質などを排出してくれるデトックス作用があります。岩盤浴が美肌やデトックスに良いといわれるのは皮脂の分泌がカギなのです。

 

岩盤浴効果③酸性になった血液を浄化してくれる

血液が酸性に傾くと、活性酸素が増加し、肩こりや頭痛、疲労などを引き起こします。岩盤浴で発汗することで、これまで体に蓄積されてしまっていた老廃物や毒素を排出することができます。

加えて、岩盤からのマイナスイオンが血液の浄化を促し、酸性に傾いた血液を弱アルカリ性に変えてくれます。すると細胞が活発に働き、血液循環が良くなるのです。

 

岩盤浴効果④免疫力アップ

免疫力は、加齢やストレス、栄養不足や睡眠不足など様々な原因によって低下します。風邪を引きやすい、口内炎ができやすい、疲れがなかなかとれないといった症状は免疫力の低下によって起きているかもしれません。

岩盤浴は、汗をかくことで体の中の毒素や老廃物を排出しやすくします。血行改善をすることで内臓の機能を高めることができるため、結果的に免疫力アップが期待できるのです。健康への第1歩は免疫力を上げることです。病気に負けない強い体づくりのためにも内側から元気になりましょう。

 

まとめ

今回は、外見の重要性・男性が求めるもの・クラブホステスも実践するワンランク上の自分磨き方法2つを紹介しました。

・ホットヨガ(無料体験)

・岩盤浴(1回1200円)

この2つの方法を参考にぜひ試してください。

外見はもちろん、内面も生活習慣も、自分自身を構成する全てを磨くこと、それが本当の意味での女磨きです。それができて初めて自分の女としての品格がアップし、魅力的な女性への階段を登れます。

コメント