【男子高校生の自分磨き】モテる男子がやっている9つのことと最強の男磨き方法19選!

スポンサーリンク
【究極の男磨き】ナンパ

女性は自分磨きをするとよく聞きますが、男性も自分磨きをして魅力アップを目指してみましょう。

モテる男子は、高校生の時代から人気が高いもの。しかしイケメンでなくても、モテることはできます。今回ご紹介している行動ひとつで、人生は大きく変化。ちょっとした印象の違いだけで、モテるかモテないかが決まるのです。ポイントはモテる行動が、自分に合っているかどうか。また、合っていないと思っていたことも、ひょっとしたらあなたの思い込みかもしれません。

男の自分磨きということで、19項目詳しく解説しています。本などで情報を得るも良し、こちらで参考にしてみるも良しということで、ぜひ自分磨きに挑戦してみてください。

 

自分磨きで男の魅力アップ!はじめに
モテる男子とそうでない男子、さて違いは何なんでしょう?端的に言えば、モテる男子は自分磨きを怠っていません。モテない男子は自分磨き?何それ?というスタンスの人も多いです。今や自分磨きという言葉は、女性だけでなく、男性も共通の言葉になってきています。

かつての男は仕事さえしておけば良い、年収さえ高ければ良いという時代は終わりを迎えています。そこで、男子高校生でモテるためにやっている9つのことと男の自分磨きと題して19選、解説していきます。具体的に、外見や内面、どんなアイテムを使うのかなど細かく解説していきます。また、男が自分磨きをした暁はどうなるのか?かつて別れた元カノから復縁をしたいと思われるのはどんな男性なのか、を紹介していきたいと思います。

もしこれから自分磨きをしていこうかなと思っている方は必見です!

 

男子高校生でモテるためにやっている9つのこと

ここからは、男子高校生でモテるためにやっている9つのこと紹介しています。自分に合ったものだけでなく、自分に足りていない部分もわかるので、役に立つ知識。己を知らずに女子にモテようとするのは、手に持つ武器の使い方を知らずに戦場へ赴くのと同じ。

気になった項目をチェックしていくことで、過去の失恋の復習にもなります。同じ失敗をおかさないためにも、勇気を振り絞って一歩踏み出すことが重要。モテる男子は、何もせずに女性陣が近寄ってきているわけではありません。実は見えない努力をしているのです。

ぜひ、この機会に新たな自分を見つけてモテまくってください!

 

モテる高校生男子がやっていること①女性として扱う

女性を女性として扱うのは基本中の基本。しかし若いうちは、なかなかこれができません。女子に優しい男子は、いつの時代もモテます。女子の中で「○○君は優しい」という噂がたつようであれば大成功。

女子中高生は好きになる男子でさえ、まわりに影響されます。

また、女子は大人の女性に憧れを持つもの。

大人として女子を扱う

年上が好きな女子が多いのは、大人女性に一歩近づけた気がするからです。男子に優しくされると女子は、大人として扱われたと錯覚。モテる男というのは、優しさがとても自然に出せます。

からかわれて、好きになってしまう女子も確かにいます。しかし、チョッカイをかける男子は、女子からの印象が悪くなるので注意が必要。友達に紹介できないような男性は彼氏から脱落しがちと考えましょう。

 

モテる高校生男子がやっていること②髪や服をオシャレに

女子は、オシャレな男子が大好き。そもそも女子は、ファッションにかかわる服や髪型に興味を持っています。身だしなみに気を使っている男子を見ると、「自分も優しく扱ってくれるかもしれない」と思うのだとか。

髪型や服にこだわるに当たって、注意点が。それは体型によって似合う髪型や服が、変わってくること。気を使うのも怠ってはいけません。また、女子は男子の服装を見て自分と価値観が合うかをチェックしています。ホストの横にギャルがいるのって想像しやすいですよね?それとまるで同じ。

女子は、人からどう見られているか気になってしかたありません。オシャレな人がモテるのは、アクセサリー感覚の面があります。

 

モテる高校生男子がやっていること③清潔感へ気を配る

女子は、年齢問わず清潔感のある男子に好感度を持っています。「白いシャツを着ているだけで男子の印象がアップする」とまでいわれています。髪型や服装がオシャレであっても、清潔感がなければ近寄ってきません

女子は、清潔感のある男子を異性として認識。とにかく汚いものや臭いものを見るだけでも嫌がるのが女子という生き物。生理的嫌悪というカテゴリーに入れられると、恋愛対象にはなりえません。肌が綺麗な男子に、女子が気がつきやすいのも清潔感を感じているのです。

女子が行為よりキスに神秘的なものを感じるのは、清潔感が関係しているのかも?どれだけダサくても最低限のマナーとして、清潔感は必要といえます。

 

モテる高校生男子がやっていること④友達をたくさん作る

女子は、友達が多い男子をすぐに信頼します。というのも女子は、友達をつくるのが男子と比べて難易度高し。派閥やグループを作りやすく、みんなと仲良くしていても「誰にでもよい顔をする」といわれて嫌われたりするのケースも。

友達の多い男子は「みんなから認められている」という安心感があります。好きになっても恥ずかしくない相手といえるでしょう。そして友達の多い男子を好きになるということは「性格のよい女子」に見えるのです。

好きな男子でさえも、まわりを気にするのが女子高生。そういう意味では、若いうちのほうが流されやすいのかもしれません。ポジティブに捉えるなら、どんな男子でも、付き合えるチャンスがあるのです。

 

モテる高校生男子がやっていること⑤コミュ力の向上

コミュ力がある男子は、必ずモテるもの。やはり女子は話していて面白いと感じると「私、彼のこと好きかも?」と思ってしまいます。注意しないといけないのは、女子との会話の際、一方的に面白い話をしないこと。

女子は愛想笑いが上手い生き物。行為中もほとんどの女子が演技をします。やや脱線しましたが、とにかく「聞き上手であれ!」ということです。女子は自分の話を聞いてくれる人が大好き!コミュ力は、将来的にも役立ちます。

モテる男は若いときから「しゃべること」「相手の話に耳を傾けること」を自然と訓練しているもの。イケメンでないのにモテる男の大半は聞き上手。これは紛れもない事実です。

 

モテる高校生男子がやっていること⑥悪口をいわない

女子は、悪口をいう男子が嫌いです。というのも女子は、友達と基本的に悪口ばかり口にしています。自分が悪口を言いたいのです。それを男子からされると「この人、私のことをわかっていない」と思われてももしかたありません。

また、悪口を普段からいっていると、男子からも女子からも人気が減少。まわりの評価が、低い人間がモテるわけがありません。逆にまわりの評価がよい人間は、女性にとって安心できる存在です。

女子が一緒になりたいと最後に思えるのは、安心感のある人。「貧乏イケメンより金持ちブサイク」これは間違いありません。ブサイクで性格も悪い貧乏人と付き合いたい女子はいません。いるとしたら私に紹介してください←黙れ!

 

モテる高校生男子がやっていること⑦部活に打ち込む

女子の中には、一生懸命頑張っている男子にドキドキする人が一定数います。頑張っている人を応援したい気持ちは、女子の本能かも?運動部に限らず文科系の部活でも、打ち込む姿をカッコイイと感じるもの。

同じ部活に所属する女子なら、なおさら好きになる確率がアップ!共通の価値観を持っていると思われるからです。そして、あなたの影の努力が伝わっています。女子の多くは、男子を陰ながら見守りたいのでしょう。また女子は、趣味を大切にする傾向が。同じ趣味の話をしたいのです。

好きな男子と一生楽しく話せるなら、それ以上幸せなことはありません。だから、部活に打ち込む姿に女子が心を傾ける確率は高いのです。

 

モテる高校生男子がやっていること⑧成績を上げる

勉強をして成績をあげれば、女子の興味を引くことができます。小学校、中学校まではガリ勉の印象があったかもしれません。しかし、高校ともなれば、誰だって卒業後の有名大学の名前がチラついてきます。

大学にいくと女子同士で、彼氏の話になったときに「どこの大学行ってるの?」という話になるのは当たり前。「スペックが求められ始めるのが高校生」といってよいでしょう。また、普段ふざけているような男子は、成績がよいことでギャップを演出できます。

女子は、滅法ギャップに弱い生き物。勉強することはモテるだけでなく、あなたにとって得しかありません。勉強は一生続くのですから。

 

モテる高校生男子がやっていること⑨ポジティブなスタンス

女子は、ポジティブなものだ大好き。明るいものは自分を照らしてくれるもの。化粧が好きな女子が多いのは、自分を輝かしてくれます。ポジティブな男子と一緒にいると元気が出るだけでなく、「自分が輝いている!」と感じられます。

女子は、とにかく平和に楽しく生きていきたいのです。そんなときにマイナスな発言ばかりする男子と、わざわざ付き合いたいとは誰も思いません。女子は、男子より精神的に気を使う世界に住んでいます。

いつでもどこでも気ままに過ごしている女子は、実際少ないのかもしれません。ポジティブな男子は、女子の心を支える存在になりえるのです。

 

大切なのは踏み出す勇気

どんなことでも経験しなげれば、実力はつきません。。頭で理解するのと習得するのはまるで別。実際にやらなければ、意味がありません。特にノウハウは、行動しないと身につかないもの。口だけの男が上手くやれるのは最初だけ。始まりと終わりはワンセット。

高校生活も同じです。いつか必ず終わりがきます。だから「一時の恥」と腹を決め、早めに経験すべきなのです。犯罪でもない限り、失敗はすればするほど経験値として身につきます。その分モテるのは間違いありません。

ズバリ尋ねましょう。ヤリチンって悪ですか?もしあなたが悪だと感じるなら、実はその裏に「うらやましい」という心理があるのかも…。

 

男の自分磨き方法19選

ここからは、男の自分磨きと題して19選、解説していきます。具体的に、外見や内面、どんなアイテムを使うのかなど細かく解説していきます。また、男が自分磨きをした暁はどうなるのか?かつて別れた元カノから復縁をしたいと思われるのはどんな男性なのか、を紹介していきたいと思います。

もしこれから自分磨きをしていこうかなと思っている方は必見です!

 

男の自分磨きその①まず自分の外見を客観的に知る
ダイエットをしようとした時、まず何をしますか?体重計に乗って、今現在の体重を知ることから始めますよね。それと一緒で、男の自分磨きのスタートは、まず現状を知る事からです。

自分の外見を客観的に見てみてください。

客観的に見る方法として、誰かと比べるのがいちばん分かりやすいと思います。
身近で比べる対象がどうしても見当たらない場合は、芸能人などと自分のレベルを比べてみると良いかもしれません。

そして、比べたら、誰を最終目標にするかという外見の人を見つけてください。
それがゴールになります。

男の自分磨きその②筋トレをする
男の自分磨きその②は筋トレをすることです。その①で自分を客観的に見るという内容で紹介しましたが、顔だけでなく体も客観的に見てみてください。恥ずかしいかもしれませんが、自分の体全体を鏡に映すのが良いと思います。もちろん、体重も計ってみてください。

自分の今の体型は大丈夫ですか?
見苦しいところはありませんか?

きっと自分磨きをしなければならないという状況の方は、体もある程度絞らないといけないといった方が多いかと思います。そんな方は、筋トレをしてみましょう!いきなり過酷な筋トレメニューをすると長続きしません。
筋トレはあくまで継続が大事なので、はじめはたったこれだけ?というくらいの回数くらいの筋トレにとどめ、徐々に回数を増やしていくという筋トレ方法が無理なく続けられる筋トレになります。また、筋トレの一貫としてジムなどに通ってみるのも良いかもしれません。

詳細について以下の記事を参考にしてください。

【男磨きは筋トレから】外見以外も変わる効果と欠かせないポイント3つ

 

男の自分磨きその③雑誌や本を参考にする
外見を磨くには、筋トレももちろん大事ですが、雑誌や本を参考に情報を得るのが簡単です。男性にも流行りのヘアスタイルやファッションなどがあります。またおすすめアイテムの情報などもありますので、そういった情報をいち早くキャッチできるのが、雑誌や本になります。

ただ、雑誌や本にも年齢に対応しているものがありますので、今の自分に相応しているものを選ぶようにしてください。また、雑誌や本がなぜ情報収集に良いかというと、特集などで今どきの女性の扱い方なども掲載されていたりします。

恋愛のHow to本にもなりますので、ダイレクトに活用することができます。ファッションなどの外見磨きと同時に、恋愛の教科書も一緒に備わっていると思えば、このアイテムを活用しない方法以外ありません。

おすすめの本について以下の記事を参考にしてください。

【本】自分磨き・自己啓発におすすめな本3選【人生が変わります】

 

男の自分磨きその④年相応のファッションを
モテる男子=流行りの服で固めている、ではありません。また、流行りが必ずしも今の年齢や体型や自分のキャラクターに合うかといったら、そうでもありません。今現状の自分を見て、年相応のファッションをしてみてください。
外見を良く見せようとしたことのない男性は、服がないと思います。そういう場合は新たに買い求めることになると思いますが、いつ買えば良いの?と思いますよね。だって、筋トレをしている最中ですし、体もまだ絞り切れていないですし、まだアイテムなど情報収集もしていません。

それでも大丈夫です。実際お店に行くと、店員がコーディネートしてくれます。但し、値段ともきちんと相談をしないといけないので、あまり背伸びしすぎないくらいの値段で、服を買うことをおすすめします。

 

男の自分磨きその⑤常に清潔に
外見を磨く以前の問題になるかもしれませんが、自分磨きの基本です。常に清潔にしていることが大事です。モテる男子は、清潔さがズバ抜けています。例えば、今まで多少の洋服の汚れはまぁいいか、と許容していたかもしれませんが、自分磨きをしようと決めたのであれば、それは卒業してほしいと思います。

清潔に、と言われても何をどうするのが清潔感があるのかイメージが沸かない方の為に、具体的に紹介していきます。

・爪は伸びていないか
・体毛は濃すぎないか
・シャツ(特に白いシャツ)は汚れていないか
・洋服のほころびや破けていないか
・フケや体臭は大丈夫か

などです。モテる男子はこういった項目が全てクリアされています。まず、マナーだと思って清潔感を持つように努めましょう。

男の自分磨きその⑥ヘアケアをしよう
例えば、今まで安さ重視で〇分〇円といったとこ屋さんに通っていたような方は、一度で良いので美容院へ行ってみて欲しいと思います。自分磨きは、決してローコストで済ませようと考えてはいけません。

美容院などで垢抜けた髪型にしてもらい、そこから自宅でヘアケアをしていきましょう。シャンプーやコンディショナーも何でも良いからと、安さ重視で買っていませんでしたか?そうではなくて、きちんとケアができるようなヘアケアアイテムを選んで、自宅でもしっかりケアができるようにしてみてください。

定期的に美容院でトリートメントやヘッドスパをしてもらうのも良いかもしれません。以下の記事を参考にしてください。

【外見を磨く方法】男性も女性も雰囲気変わる方法2選

 

男の自分磨きその⑦スキンケアをしよう
ヘアケアをしたら、スキンケアもしましょう。とりわけ、男性用スキンケア品にこだわらなくても良いと思います。男性でも女性用スキンケア品を使っている人はいますので、ドラッグストアなどでどんな効果効能の物が自分に合っているのか試してみるのも良いです。

肌が脂っぽくなりがちな方は夜のクレンジングもしてあげた方が良いです。基本的に男性のスキンケアは、洗顔・化粧水・乳液この3点はマストアイテムなので、基礎品としてこの機会にぜひ揃えてみて欲しいと思います。また、日焼け止めも必須になりますので忘れないように!

モテる男子は肌がキレイな人が多いです。外見を磨くというよりも、清潔感がある肌の方が絶対モテます。この機会にぜひスキンケアを始めてみましょう!

 

男の自分磨きその⑧男磨きのアイテムおすすめ品
ヘアケアアイテム
基本となるのが、やっぱりシャンプーやコンディショナーです。安いもので良いとか、何でも良いとかで値段で選んでいた方は、少しだけシャンプーやコンディショナーのレベルを上げてみましょう。

おすすめはBOTANISTのシャンプーとコンディショナーです。洗いあがりの髪の毛がサラサラに。値段も高過ぎず安過ぎずで、リーズナブルです。

スキンケアアイテム

スキンケアアイテムでおすすめなのが、ポーラのWHITISSIMOというシリーズの洗顔がおすすめです。美白効果が期待できるラインナップで、女性用として販売されていますが男性でもリピーターが多数います。

男性も美白に興味を持つ時代となってきました。健やかな肌を保つためにも美白を取り入れたケアをしていくのが良いかと思います。値段もめちゃくちゃ高くはなく、コレ1本で長持ちしてくれるのでコスパも良いと思います。

 

その他のアイテム

その他おすすめアイテムとしては、香水がおすすめです。但し、香水は付けすぎに注意です!香りの好みがあるかと思いますので、お好みの香りを見つけて少しだけ香水を付けるとモテる男子になった気分ににもなれます。
男の自分磨きその⑨内面を見直す
ここからは外見よりも内面的なものを紹介いたします。いくら外見が良くたって、内面が最悪だとモテる男子にはなりません。女性も外見だけ良ければ、「あの娘は外見だけだ」と言われたり噂されたりもしますよね。

男性も全く同じで、外見だけでなく、内面も磨くようにしましょう。まず内面を磨く前に、自分の内面を見直してみてください。外見の時と同じです。現状を知る事です。内面を見直すと言われたら、少し難しい感じがしますよね。自分の内面を振り返る方法をひとつ、紹介いたします。

内面を知る:自分の性格をひとつひとつ書き出してみよう

いちばん簡単な方法です。どんな紙でも良いので、自分の性格をひとつひとつ書き出してみることです。もっと詳しくいえば、長所と短所を具体的に書いてみてください。

長所を書く時、少し恥ずかしいような気がしますし何となく気が引ける感覚になってしまいますが、誰に見せるわけでもありませんので、ここはひとつ正直に書き出してみましょう。そうすることによって、自分の性格を客観的に見つめ直すことができますし、自分の弱点が分かります。

男の自分磨きその⑩世界を広げる
モテる男子は、世界が広いです。世界が広いというのはどういうことを言うかというと、自分のこだわりの世界だけでなく、人の価値観も認めて、様々な人の価値観があるんだということを容認してあげることです。こだわりも時と場合によっては必要です。

けれども、自分のこだわりという世界観だけに捉われていても、内面磨きにはなりません。世界を広げる努力をしてみてください。

 

男の自分磨きその⑪趣味を持とう
最近、仕事ばかりで無趣味だという男性が多いらしいです。休みの日も気が付けば、誰とも話さず一日中家の中に居てゴロゴロしていた、なんてことありませんか?もちろん、時々は必要かもしれませんが、何か趣味を探してみることが自分磨きのひとつになります。

自分磨きにおすすめの趣味や習い事

まず、モテる男子を目指すなら意外にも料理教室が良いです。今や料理が全くできない男は通用しなくなってきています。料理が趣味というのも良いと思います。また、趣味としてはスポーツジムやカメラなど、習い事としては、仕事にも精通する英会話などがおすすめです。

趣味や習い事を通じて素敵な出会いがあるかもしれません。

 

男の自分磨きその⑫ゲーム好きは少し抑えて
カフェや電車やバス、歩きながらもスマホでゲームをしている人って多いですよね。移動中はもちろん、仕事の休憩中や家に帰ってもスマホでゲームと、空いている時間をほぼゲームで費やしている人は特に注意です。

モテる男子は、ゲーム三昧なんてことはありません。自分磨きのためにも、そして内面磨きとしてもゲーム好きは少し抑えてみる努力をしてみませんか?

 

男の自分磨きその⑬生活習慣を見直す
モテる男子の生活習慣、特に食習慣はとってもヘルシーです。この生活習慣を見直すというのは、主に食習慣を見直すことです。食習慣を見直すことが、自分磨きにもつながり、内面だけでなく外見磨きにもなります。ふだん、脂っぽいものばかり食べていませんか?カロリーなどを気にせず、欲しいがままに食べたりしていませんか?

無理なく食習慣を見直して、外見を磨こう

いきなり、ダイエットみたいな低カロリー食ばかりでは逆にストレスが溜まってしまいます。無理なく食習慣を見直して、内面と外見を磨く方法をひとつ紹介したいと思います。

基本、夜は炭水化物を抜き、ヘルシーに!です。それでもやっぱり、多少のストレスは溜まってしまいます。そう思い始めた方は、毎週〇曜日だけは夜もガッツリ食べる、というルールを設けてみます。そしたら、その曜日までは頑張れるようになります。
ぜひ、試してみてください。

 

男の自分磨きその⑭人を好きになる
モテる男子は外見も内面磨いています。それは自分自身を磨くのはもちろん、人に対しても好印象を与える人が多いです。自分磨きを試みているのであれば、人を好きになる努力をしてみてください。

誰かれ構わず人を好きになってくださいというわけではありません。今まで、人の欠点ばかり目に付いていたという人はいませんか?そういう人は自分磨きをするのに、大きな壁にぶち当たってしまいます。ではどうしたら良いかというと、人の欠点ではなく、人の良い所を見るように心がけてみて欲しいと思います。

内面磨き:人を好きになる方法

そんな事言われても難しいという方へ。寝る前に、今日あった良かったことや感謝できることを思い出してみてください。できれば、紙に書き出すのが良いのですが、そこまではできないといった方は思い出すだけでも大丈夫です。

良かったことや感謝できることだけを思い出しながら寝ることで、人の良い所を見るトレーニングにもなります。

 

男の自分磨きその⑮人を大切にする
ある程度キャリアを積んでくると、どうしても人をないがしろにしてしまうこともあるかもしれません。モテる男子は、仕事でもプライベートでも人を大切にすることができるので、モテる男子になるのです。

仲間や同僚など、人を大切にする気持ちが自分磨きになります。また、内面磨きにもなります。
前項の⑭からの続きと思っていただければと思います。

 

男の自分磨きその⑯出掛けるクセをつける
男の自分磨きその⑪の趣味を持とうと精通しているところがあります。無趣味な人ほど、出不精な人が多いです。出不精になるとどうなるか、人と話をしなくなってしまいます。そうなると、ゲームなどに没頭して時間を浪費する、そこから食習慣も乱れてくる、という負の流れとなってしまいます。

⑪で紹介したように、まず趣味を見つけて、出掛けるクセをつけるようにしてみましょう。

 

男の自分磨きその⑰上から目線になってない?
実は今、自分磨きをする男性は増えてきています。スポーツジムなどで筋トレに励んだり、趣味を持ったり。雑誌や本で様々なアイテム情報を得て外見や内面を磨こうとしています。なのに、なかなか人が集まってこない、モテないといった男性は必見です。

まず、自問自答してほしいのが、「上から目線になってない?」です。

ある程度キャリアなどを積んで、自分に自信が出た男性や自分磨きをここまでやってきたという自信から、上から目線になってしまう場合があります。これでは、今までの努力が水の泡になってしまいます。ぜひ、まず自分に問いただしてみてください。

 

男の自分磨きその⑱場合によってはセミナーへ
今や何でも、と言って良いくらいセミナーや講座があります。筋トレや雑誌や本やアイテムで、外見は自分で磨けても、内面をどうしても磨くことができない、磨こうとしてみるも上手くいかないといった人は、セミナーや講座に参加してみるのが良いと思います。

専門のプロが、コミュニケーションの方法などを教えてくれます。また、同じ心境の方もいたりするので、心強いです。

 

男の自分磨きその⑲断捨離をしよう
男の自分磨きその⑲は、断捨離をすることです。男性も性格によるとは思いますが、なかなか捨てられない人、片付けられない人がいたりします。また、仕事が忙しくて片付けはまた今度、と思って延ばし延ばしになっていたりしてませんか?色々なケースで断捨離ができない男性が多いかと思いますが、ここはひとつ意を決して断捨離をしてみましょう。

断捨離すると自分磨きが加速する

要らない物に囲まれていると、運勢が悪くなってしまいます。中には、昔の彼女からもらったアクセサリーなどのアイテムや洋服などがあったりします。またいつか片付けよう、とりあえず置いておこうが、いつの間にかそんな物があったことすら忘れて、今に至るというケースもあります。

休みの日などに丸一日使って、要らない物をとことん処分すると、気分も変わります。そうすることによって、自分磨きが加速してくれます。

 

元カノが復縁したくなる元彼とは

さて、ガラッと変わって、昔付き合っていた人と復縁をしたくなると思うのはどんな時か、というのをご存知でしょうか?男性・女性問わず復縁したいと思うのは、昔付き合っていた人がキラキラ輝いているというを知ったとき、復縁したくなるようです。別れようと振った方が、復縁したいと思ってくれたら、コッチの物ですよね。

過去、付き合っていた女性に振られたという方は、自分磨きは復縁のチャンスです。もちろん、復縁をしたいと思っている方は自分磨きを、あまり時間をかけずにやっていくことが大事になります。復縁を考えていない方でも、過去、自分を振った女性から復縁したいと思われるようになるために、外見や内面を磨いてみてはいかがでしょうか。

復縁したいと思ってもらえるくらいの素敵な男性になって、素敵な恋愛をしてほしいと思います。
もちろん、自分磨きがキッカケで復縁して、以前よりも素敵な恋ができているというのも良いかと思います。

 

自分磨きで男の魅力アップ!まとめ

モテる男子高校生がやっている9つのことと、自分磨き方法の前半に、外見磨きを紹介してきました。筋トレ・雑誌や本での情報・アイテムなど、いわゆる自分磨きと言われる王道です。後半に、内面磨きを紹介していきました。趣味や気の持ちようなどです。

そして、最後に自分磨きは復縁にもつながるという意味で、紹介してきました。どの項目がいちばん、共感できましたでしょうか?いずれにしても、外見と内面のバランスが大事です。「人は見た目じゃない」と言ったりもしますが、人は見た目です!

でも、見た目だけでも、上手くいきません。筋トレも必要です。趣味も持ってほしいです。ある程度の情報を本などで知っていてほしいし、性格もある程度良い方が良いに決まっています。あわよくば復縁だって迫られるような、モテる男子の方が良いです。

自分磨きって、本当に難しいです。でも、磨こうとすれば難しく見えるので、弱点を直そうとすれば、それは修復となります。まず、自分自身を知って、弱いところを修復するように心掛けてみてください。そして、素敵な恋ができることを祈っています。

コメント