【外見を磨く方法】男性も女性も雰囲気変わる方法2選

スポンサーリンク
【自分磨き】仕事・恋愛の自己啓発

筆者が自分磨きする1つ大きな理由として、異性にモテたいからです。「好きな人に振り向いて欲しい」「元彼・彼女を見返したい」「ワンランク上を目指したい」など、様々な理由で自分の外見磨きをしたい人は多いはずです。今回、筆者が試したたくさん方法の中で、明日にも外見が変わる方法を2つ厳選して紹介します。

そもそも自分磨きとは

「自分磨き」とは、変わることですが、今の自分を見つめなおすことでもあります。ポイントは自分がどうなりたいのか、具体的な姿を描いて行動することです。そして自分に合った方法を選ぶことも肝心です。これならできるかも!と思えるものを試してみてください。楽しい気持ちで継続できることが自分磨きのポイント。初めて自分磨きをしようと思う方は、以下の記事を参考にしてください。

【自分磨きの始め方】中学生でも実践できる方法とは!?

 

今回外見磨く事は、変化への最短距離であり、変化を確実にしてくれるということコツコツ長くかけて取り組める努力型の人ならそれでも良いけど、実は途中で挫折してしまったり、諦めてしまう人が多い。そして自分が出来なかった、、、という事実が残っちゃうので、男性も女性も簡単に外見が変わる方法を解説します。

 

男性も女性も外見が変わる自分磨きの方法①:自分に合う美容室に行く

まず、男性も女性も外見が変わる自分磨きの方法1つ目の方法は、美容室の見直しです。髪型によって雰囲気が180度変わりますので、今通っている美容室が、100%満足していたら別ですが、あれ?と思う事があったら、自分に合うような美容室に変更しましょう。

 

20軒の美容室行って、お気に入りの美容院を見つけるためのポイントを共有します。

・まずは自分の悩みと理想を明確にしておこう!(周りからいい評価の髪型がおすすめ)

・都内のヘアスタイルからお気に入りを探してみよう!

・美容師さんの技術力&相性

ポイントとして、自分に合うような髪型を自分で把握する事です。もちろん、美容師さんのアドバイスや意見を聞きながら、改善するのは大丈夫です。個人論として、最寄りのお店が合わない場合は、都内のお店を選ぶと無難です。ちなみに筆者は銀座でカットしています。

 

男性も女性も外見が変わる自分磨きの方法②:脱毛サロンに行く

次に、男性も女性も外見が変わる自分磨きの方法2つ目では、男性はひげ脱毛、女性は全身脱毛をする事です。注意事項として、光脱毛ではなく、レザ脱毛を選んだほうがいい事です。たくさん方法の中でこちらを選ぶ理由として、お金をかける事によって、自分のモチベーションを高め、楽しみながら外見を磨く意識が強くなるからです

 

10軒の脱毛サロンを比較し、お気に入りの脱毛サロンを見つけるためのポイントを共有します。

・料金が1番安いところがおすすめ

・レザ脱毛サロンの1択

・3店舗以上あるところを選んだほうがいい

ポイントとして、レザ脱毛サロンで、信頼性があればあんまり差がないです。後は、料金が1番安いところを選んだほうがいいと思います。筆者はSBCクリニックを選んでます。

 

まとめ:自分にとっていい事を調べて行動する

外見を磨くために、たくさん方法ある中で、明日でも実践できる方法2つを紹介しましたが、いかがでしょうか。どの方法も、継続する事はなく、楽しみながらすぐ結果として現れるので、ぜひ参考にしてください。

 

ただ、人はそれぞれなので、今の自分にとって、外見がプラスになるような事を調べて実際に行動し、良くなりましょう!

コメント